※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
お金・保険

学資保険と終身保険の違いやメリットについて知りたいですか?掛け金は5000円でも可能です。

子どもの学資保険等の加入を考えています💦

友人より、
学資保険は還元率が悪いから、メットライフの終身保険とかのほうがいいよ
とアドバイスがありました💦
しかし、何が良いのかが分からず内容がイマイチ理解できませんでした😣💦

学資保険に入らず、終身保険等に加入されてる方
どのような内容なのでしょうか…?
また、なぜそうされたのでしょうか??
5000円でも掛けれるのでしょうか??😣😣🙏

コメント

ぶっつん

なぜ終身かというと、親(私たち)が死んだ時の金額が大きいからです。
仮に18歳で200万貯まる学資があったとします。私が途中で死んだら、そこから掛け金は払わなくても、子供が18歳になれば、200万でます。でも、終身なら、途中で死んだらその時点で300万くらい出ます。
終身なんで、途中解約にはなりますが、支払った分より多くなる時(子供が18才とか)に解約するので、万が一の時にはお得かなと思っています。
利率はその時によって一番いい保険会社が変わると思うので、ほけんの窓口とかに聞くのがいいと思います^_^

いちご

うちも子供の学資保険は終身保険にしました。
もう一年以上前の話なので何がいいか説明しろと言われても出来ないですが、ほけんの窓口で相談するのがいいかと思います。
うちは一応JAと郵便局の見積もりももって比べてもらいました。

はじめてのママリ🔰

学資と終身はそもそも内容が全然違います。

終身であるタイミングがきたら解約して一括で使ってねというスタンスで学資の代わりに終身が販売されています。
終身も円より外貨の方が運用性が高いです。
払込期間と死亡保障の兼ね合いで月5000円でもいけるでしょうけど、
いつまでにいくら貯めたいのかによって変動するかと思います。