※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝かしつけの時に蹴りをして痛い。蹴りをやめさせる方法を知りたい。息子は言葉が話せないが、他のことは理解する。

1歳7ヶ月の息子の蹴りがひどいです。
寝かしつけの時、となりにごろーんとしてずっと蹴りをいれてきます。しかも最近かかと落としで、体もどんどん大きくなってどんどん力強くて痛くて…
痛いからやめてねとか、だめとか、泣き真似とかいろんな方法を試しましたが蹴りだけは絶対にやめてくれなくて。
本当に痛くて正直ストレスです…
なにかいいやめさせ方があったり、同じ事されてたけどこれをしてやめてくれたとかあればお願いします…
息子はまだ一言も喋らなくて、会話とかはできませんがダメとかいけないよとか言うとふだんは分かってくれます。蹴りだけは絶対にやめてくれません…

コメント

にゃん

うちの子もいまだに蹴って来ます😭
赤ちゃんいるからお腹は蹴っちゃダメって言っても寝付くまで落ち着かないのか、ゴロゴロしながらたまに足が飛んできます😥
ほんとストレスだし、お腹も危ないのであまりにひどい時は背を向けて寝たふりしてます😪寂しくなるのか蹴りは治ってくっついてくるので、向き直ってぎゅっとしながら寝てます😊

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!
    私もついこの間まで妊娠していてお腹の蹴りは痛いし赤ちゃんも心配でした…
    背中を向けてやめたら向き直すのはやってなかったので、明日からやってみようと思います…いつか直るんですかね、この蹴りグセは…( ; _ ; )

• 4月10日

分かりすぎます😂うちはそれに加えて頭突きもありました😂痛いし寝て欲しいのに寝てくれなくてストレスですよね💦
何の解決にもならなくてすみませんが、うちは2歳前くらいにやらなくなりました💦言い聞かせてわかってくれるといいですね😭

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!
    蹴りだけでも辛いのに頭突きもあるってかなりストレスになっちゃいそうですね…
    最初はわざとじゃないだろうなら怒らないってしていましたが、多分ここまで続くとわざとなんでしょうね…
    うちの子も自然とやめてくれるのを待ってみます( ; _ ; )

• 4月10日
のんたん2号

娘も蹴りに頭突きです😂そのうちあばら骨折れるんじゃないかと日々思っています😭
眠いとき以外なら痛いで通じるようになりましたが寝るときはなぜか😅
お口を手のひらでポンポンとするとアワワとやってくれて一旦は収まるのでその間に背中向けます😂