※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱し、38.7度で苦しそう。冷えピタで冷やし、寝ています。重い咳も。明日の午前中に小児科受診が良いでしょうか。

一歳になった娘が昨日予防接種を打ったのですが、今日の昼から発熱して現在38.7度くらいあり辛そうにしています。いままで全く発熱したことがなく、恥ずかしながら、こういう時どうすればいいのか分かりません💦💦

冷えピタでおでこを冷やしました。今は寝ています。

発熱の他に、痰が絡んだゲホゲホいう重い咳をしていて苦しそうです😢

明日の午前中に小児科を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

二児ママ

とりあえず今眠っているなら、ゆっくり寝かせてあげて明日の朝になっても高熱のようなら小児科を受診で良いかなと思います!

• mimi

mimi

なるほど、そうですね😢
    明日の朝、様子見てみようと思います…!
    ありがとうございます😊!

• 4月10日
メメ

予防接種による副反応ではないですか?
手足は冷たいですか?
冷たければまだ熱が上がるかも…
痰が絡む咳は心配ですね💦
恐らく寝起きは熱が落ち着くかもしれないですが、相変わらず咳が酷かったりするようなら受診した方が良いかもしれないです

因みに冷えピタはおデコよりも首の後ろとか、脇下、脚の付け根の方が熱は下げる効果ありますよ😊
おデコも気持ちは良いみたいなので、その点では貼ってあげても良いと思います

• mimi

mimi

やはり予防接種の熱ですかね💦
    手足は先ほどかなり冷たかったのですが、今は熱々になってます😢
    なるほど、朝の様子をみて受診しようと思います!

冷えピタ、そうなんですね!知りませんでした✨あとで試してみようと思います。

ありがとうございます😊

• 4月10日
あず

うちの子は保育園行ってるのもあってかよく発熱します(・_・;
機嫌が良ければ様子見しますが、
ぐったりしていたら病院いきます。
病院行っても坐薬のみのこともあります。この前は40℃超えて焦りましたが坐薬のみでした。
咳がひどければ飲み薬もらえると思いますので安心のためにも行ってみるのもありだと思います。
お大事にしてくださいね。

• mimi

mimi

なるほど、、朝起きて熱の具合や機嫌を見てみようと思います😢
    咳も気になるので、診てもらった方が安心ですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月10日