※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎて入院し、バルーンから促進剤に変更。促進剤での出産について不安と旦那の状況が気になる。

出産予定日が2月20日でしたが、産まれる気配がなく💧
明日、昼から入院→夕方からバルーン🎈
明後日、朝から促進剤となりました!
促進剤の方が陣痛の痛みがスゴいと聞きますが、バルーンから促進剤で出産された方どんな感じでしたか(´・ω・`)?
明日、入院だけど、私はそんなに緊張や動揺はしてなく、旦那の方がソワソワしてる感じが伝わってきます(笑)

コメント

miek47

私もバルーン&促進剤で出産しました!!バルーンも夜中に微弱陣痛みたいのがきててなかなか眠れず。。。促進剤を朝から使って15時頃に産まれましたが。。。1人目とあってあまり覚えてないですがご飯を食べられないくらい辛かったのは覚えてます(°_°)2人目は自然ときたけどやっぱり余裕はかなりあり。。。促進剤は効く人と効かない人がいるらしくわかりませんが。。。やっぱり効いた時には急に痛みがくるから衝撃的でした!!

• みぽたん

みぽたん

促進剤したからと言って、すぐ効くわけでは無いですもんねぇ😰
    ありがとぅございます!
    明日からガンバってきます!

• 2月28日
しょこらんてぃーぬ

バルーンからの促進剤で出産しましたが、1人目なので痛みがすごいのかどうかさえわかりません笑
1日目はバルーンで子宮口3センチ開き陣痛が2.3分間隔できたものの夜には遠のき中断。
翌朝から再開して14時に破水。15:53に生まれました!途中で帝王切開になりかけましたが、なんとか自然分娩で生まれました。
頑張ってくださいね♡

• みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます!
    へぇぇー、やっぱ、バルーン&促進剤でも、皆さんそれぞれやっぱり違いますねぇー。
    ガンバってきます!

• 2月28日
オクラちゃん

私も予定日超過で41wまで産まれなかったら同じ感じになります>_<不安だらけですが‥
頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね♡

• みぽたん

みぽたん

自然に陣痛が来たらいいですね!
    お互い頑張りましょーね♡

• 2月28日
なこここ

私も予定日過ぎての出産でした。
1日作業でしたが😱
朝からバルーン→促進剤→
人工破水で6時間の安産でした\( ˆoˆ )/
促進剤をだんだん強くしていく
のが辛かったです(´・_・`)

なんとも言えない痛みでしたが
出産1時間前くらいまで
旦那と陣痛室でテレビをみて
笑い合ってました😖笑
普段通りにしようと必死に
いきみのがしながら。笑

赤ちゃんは出たいときに
出てきますよ😆
良いお産になりますように!

• みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます!
    わたしも、旦那とテレビ見ながらリラックス出来たらいいなぁー。
    あとは赤ちゃんのタイミングですね♡

• 2月28日
ecco0u0

私も18日が予定日でしたが兆候なく、火曜日から誘発のため入院です(>_<)
医師にはバルーン→促進剤→出産まで3〜4日かかるよ〜と言われてるので、ちょっとビビってます…!
お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• みぽたん

みぽたん

えぇー、そんなに日にちかかるんですかぁー?
    私、そんな事は言われてないです😅
    ビビりますね💦💦
    まぁ、お互い頑張りましょーね♡

• 2月28日
ままり

促進剤で割とすぐに痛みMAXでした😅でも1日経っても生れなかったです💦

同じ日に促進剤の人は何回やっても陣痛が来なくて、二日後くらいに帝王切開でした。

• みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます!
    促進剤しても、赤ちゃんのタイミングがあるんでしょーねぇー。

• 2月29日
243

同じでした!もう2年前のことですが(笑)

私の場合、21時入院→バルーン一晩様子をみて、朝から促進剤を一時間おきに1錠飲むかんじでした。
陣痛の痛みはすごいと聞いていたので、痛くなってきてもこれぐらいでナースコールしてもまだだろうなぁと痛いながらに耐えていて、ナースコールも押せないぐらい痛い時にちょうどタイミングよく母が来てくれたので、看護師さんを呼んでくれました。
なので、基本的すぎることですが、ナースコールは手元に置いといてください!
8時に分娩室に移ってから4時間後の12時すぎに元気な女の子を産みました。
先生は「初産だし、夕方産まれたらいいほうだね。」と言っていたので、スピード安産だったようです。
分娩時間の記入時に助産師さんから「え、こんなにはやかったの?」と言われたぐらいです。(笑)

あともう少し、可愛い我が子に会うために赤ちゃんと共に頑張ってくださいね🎵

• みぽたん

みぽたん

ナースコール押せないくらい痛いんだぁー(>_<")
    でも、安産で良かったですね♡
    私もスピード安産でありますよーに‼

• 2月29日
ほまれmama

バルーン→促進剤(1日目)→促進剤(2日目)→促進剤(3日目)、この時点で2cmしか開かず体力が限界で緊急帝王切開になりました(´・ω・`)
初めての陣痛なので痛みがどのくらいなのか比べられないですが人生で一番辛かったです(´・_・`)
それもいまはいい思い出(˘ω˘)

私も入院前、正確に言うと陣痛が起こる前までは緊張とかしてなくて余裕こいてました(笑)
実際始まったら過呼吸、号泣でめちゃくちゃでした。旦

• ほまれmama

ほまれmama

途中送信してしまった...

入院してからお子さんに会うまできっと大変だと思いますが、辛い時間に終わりは必ず来ますし、わが子の顔みたら可愛いすぎて痛み忘れちゃうと思います(*´ω`*)
    いいお産になりますように!
    頑張って下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月28日
  • みぽたん

みぽたん

3日もー😭でも、人生最大の痛みって言いますよね💦
    辛いあとにはベビチャンに会えるから頑張ります♥

• 2月29日