※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

子供の朝ごはんの提案です。卵焼きやウインナー、おにぎりなどが良いでしょうか。栄養についても考える必要があります。

パンやシリアル以外で、子供がサッと食べてくれる朝ごはんって何があるでしょうか💦

保育園生活がスタートしましたが、朝ごはんに時間がかかります。仕事復帰すれば自宅を出るような時間になってもまだ食べてます💦

もう朝ごはんの栄養なんて特に考えなくても良いでしょうか( ;∀;)
うちの子はアトピー体質で、小麦製品、果物、納豆は制限するよう皮膚科医に指導されているので、朝ごはんが悩みます💦

毎日卵焼きとウインナーでも良いものでしょうか。
おにぎりだけでも良いでしょうか…

コメント

きこりん

焼きオニギリとかどうですか?

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    焼きおにぎりならパクパク食べてくれそうですね( ;∀;)♡冷凍庫に忍ばせて、一度試してみます👍

• 4月10日
ruru

朝はバナナヨーグルト+フルーツ+パンかご飯のみです😥
たまにウインナーや納豆ですが、朝はあまり食べてくれません💦
保育園で栄養あるもの食べるし...と割り切ってます😭

• (°▽°)

(°▽°)

うちの子たちもパンとか食べられたらいいんですけど😭本当はパンが大好きなので…
    朝も早いし、なかなか食べてくれませんよね💦保育園で栄養のあるものを食べてるので、私も割り切って食べさせます٩( ᐛ )و

• 4月10日
みょうが

おにぎりの具を色々と変えておにぎりだけにするのはどうでしょうか。
具は前日の残りだったり作りおき(佃煮とか?)をいれる✨一時期はやったおにぎらずもきれいに食べれるようならありかもしれません🙄
朝だけだったらそこまで栄養にこだわらなくても、昼と晩でしっかりバランスよく食べれればとれますよ🍀

• (°▽°)

(°▽°)

おにぎらずはすでにチャレンジしてみたのですが、海苔
    を剥がして朝から大惨事になりまして…( ;∀;)
    中の具だけ捨てたり、ほじって食べたりと…笑。

栄養にこだわらず、朝はおにぎりだけでも良いのなら、海苔はやめて、ご飯全体に混ぜて食べさせてみたいと思います😄

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ひとくちおにぎりいいですよ。
小さい一口で食べれるおにぎりを
ラップに包んで冷凍庫にストック
しておいてそれだけパクッと食べさすのです😳
先生に教えてもらいました💕
娘は朝ごはん食べない子なので
一口だけほうりこんでます!

• (°▽°)

(°▽°)

おにぎりって冷凍できるんですか( ゚д゚)びっくりして検索してみたら、レシピが載ってました✨ご飯も食べてくれるし、冷凍もできるなんて素晴らしいですね!作ってみます!!

• 4月10日
❁¨̮

米粉パンとかどうですか?普通のスーパーにも売っててたまにあげます!
うちはそれとバナナと牛乳です

• (°▽°)

(°▽°)

うちの子に小麦アレルギーがあったときに探したことがあるのですが、近所にはなかったんです😭
    パンですと、うちの子でも上手に食べられるので本当に助かるんですけど💦

• 4月10日
なぎさ

うちは、炊き込みごはんや炊き込みピラフを小分けして冷凍しておいて、朝出すことが多いです。
野菜やきのこ、タンパク質類を入れて炊いています。
うちの子は卵と乳製品アレルギーなので、果物や野菜ジュースをプラスしています。

• (°▽°)

(°▽°)

なるほど( ゚д゚)朝ごはん用に炊き込みご飯やピラフって良いですね!たしかに冷凍もできますし、タンパク質もとれて一石二鳥です✨

• 4月10日
ちびた

ウインナーやハムって毎日食べると発ガン性があるってはっきりと発表されていて有名な話なので
毎日あげるのは絶対やめた方がいいと思います💦
毎日おにぎりは全然いいと思います!!
気になる時は野菜ジュースとか
プチトマト、キャンディチーズとか足します!

• (°▽°)

(°▽°)

発ガン性( ゚д゚)恥ずかしながら、初めて聞きました💦
    正直塩分も気になるので、毎日食べさせるのは気が引けていたところです😅
    おにぎりだけでも良いですよね💦組み合わせが…と思ってましたが、私もおにぎりと本人が好む野菜など食べさせてみます。

• 4月10日