※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

旦那が課金問題で悩んでいます。離婚も考えていますが、子供のためにも解決したい。お金の問題で冷めており、旦那には不満があります。

皆さんならどうしますか?批判でも意見でもお聞かせください。

旦那が課金を辞められません。結婚前から消費者金融での借金もあります。家計は私が管理していますが携帯代として課金します。

お金のことは今まで何度も信じては裏切られてを繰り返し今に至ります。
私の父親に何度も同席してもらって話し合い、をしたり叱ってもらったりしています。大きな話になるとその都度義母に話を通しています。(義父は旦那と話し合いができない挙句殴り合いになる、私の親に喧嘩を売るので義母に話しています。)

先回課金を7万のしたとき流石にもう一緒にはいれないと思い離婚届を突きつけました。するともうしないもししたら離婚届を出せと記入していました。
ですがまた課金しました。流石に頭を悩まし実父に相談したところ流石にお手上げ義母に連絡をとったほうがいいとのことで離婚の話が出た経緯を話しました。
するとホントに息子にはまともになってほしい。と頭を悩まし、お金は私がどうにかするから一括で返しなさい。そうすれば生活が少しは楽になるでしょう?と言われました。

でも私はお金がほしいわけではないんです。旦那にちゃんと働いていてお金の重みを知って欲しいんです。

その話をすると返したことは秘密にしておいて返してほしいと言われました。
そこではお願いしますとは言わず考えさせてくださいとだけ伝えました。

皆さんならどうしますか?

追記ですが今までのお金のことで旦那には冷めています。好きではないです。子供のことだけはちゃんとしてくれているから今居るだけという感じです。この先も変わらなければ子供に悪影響だとはわかっています。
はっきり言えばお金の不安がなければ離婚したいと思っています。

コメント

める

課金だけなら携帯課金できないように設定します。
ただ借金があるなら 離婚しちゃいます。
借金がない。ちゃんと働いてる。自分のお金で課金なら別に文句も言わないですが……。
借金をする人はやめる、ちゃんとすると言ってもくりかえします。(離婚した実父がそうでした)

七万あれば子供にもっと色々してあげられるのに…。とおもってしまいます

• みみみ

みみみ

旦那名義のため設定を変えたところで自分で変えれるのでやめました(`;ω;´)

借金は別にいいんです、、、ちゃんと働いていて返して、、、今は更生したぞ!!ってなるなら(`;ω;´)
    旦那は論外です。

ホントにそれを言ったら子供になにか買ってあげることが増えましたが、どこからそのお金出てるんだ?って感じるようになりました、、、

• 4月10日
  • める

める

そのお金は私は消費者金融で借りてるって思ってしまいます(・・;)

返しても返しても なんかあったらまた借りればいいや〜って絶対思うって私は思ってしまいます。
    更生するなんかかんがえられないですね(・・;)

• 4月10日
  • みみみ

みみみ

限度額いっぱいなので借りれません(⌒-⌒; )
    実際は義母から理由を作って借りていたことが判明しました、、、
    今後は私も話を通したので同じことはできないだろうしお金、、、どうするつもりなんでしょうかね、、、呆れます

• 4月10日

離婚を悩んでいる人が良く言われるセリフで…
【子供には良いパパなんです】
ってのがあるんですが…
このセリフって【夫婦問題】の本筋からはかけ離れた内容だったりするんですよね💧

子供には良いパパならば、離れて生活していても良いパパで居て貰えば良いだけなので、やはり夫婦として愛し愛され、お互いに助け合い、信頼関係を築ける相手なのか?…と言う夫婦だけの関係上で離婚をする・しないを決めるべきだと思います。

お金の不安がなければ離婚したいと書いてありますが、そんな御主人と一緒にいる事の方が不安ではないでしょうか?
義母に借金を立て替えて貰った所で御主人の悪癖が治まるとは思えません。

主様はお子さんが小さく、主様自身もまだお若いと思います。
人生をやり直すなら早めが良いと、バツイチ子連れ再婚した四十路のババアが提言させて頂きます🙇‍♀️

• みみみ

みみみ

今、ハッとしました、、、いいパパはそうなんですけど 離婚してもパパはパパだしそれでいいじゃん!って思いました(´;Д;`)!!ありがとうございます!!

たしかに夫婦としてどうかというと成り立っていないですね。言われている通り決めるのは私自身でもありますね。

不安です、どちらも不安でした。
    なので質問させてもらいました。
    でも、今この状況が一番悪いと思えるようになってきました(´;Д;`)

はい、周りは結婚適齢期、早いくらいかも。まだやり直せます。今後のこともしっかり視野に入れて行動していきたいと思います。

とっても説得力がありました!ありがとうございます😊

• 4月10日
まま

義母さんズレてますよね。お金使ったことよりも、次やったら離婚すると約束したのに、それを裏切ってまでやったことの方が重大なのに…
お金あげたら楽になるでしゃわそれで許せっておかしくないですか??

義母さんも旦那さんもダメな人です。

その課金した70000円、子供にもっと良いことさせてあげれるんじゃないですか?
離婚した方が良いと思います。

• みみみ

みみみ

私もそう思います、きっと優しいの裏側?が旦那をそうさせたのだと思います。義実家は割と裕福なのでおかしくなったのかもしれません。

義母なりの考えだったのでしょうが、やっぱり引っかかります。孫を失いたくない一心だったようです。

親なら約束くらい守れ!守れなかったならお前が悪い!って言ってくれた方がいいです。

70000円でかいですこの金額あれば子供に何でもしれあげられる気がします、、、クソ野郎すぎます(´;Д;`)

• 4月10日
YU0123

離婚されると分かってて課金するなんてもはや病気だと思います。本人に治す気があるなら一度心療内科にかかってみるとか?本人に本気で改善する気が無いなら離婚します。もう付き合いきれないし、子供にも良い影響は無いと思うので、帰れるなら実家に帰って働きます。

• みみみ

みみみ

ですよね、、、病気だと言い続けましたが治ったところで、、、とすら思ってしまうようになりました(´;Д;`)

現に実父が面倒を見ている祖父母の家に同居させてもらっていて基盤?は整ってます!仕事にも出ています!後は旦那を追い出すだけです(⌒-⌒; )
    👆書き方が悪すぎて親に申し訳ないと思いました(´;Д;`)

• 4月10日
幼稚園ママ

お金にだらし無いことは結婚してから知ったのですか?
こういう人は一生直りません。
離婚を選びますね😔

• みみみ

みみみ

見る目もなく、デキ婚してしまった私も悪いですが、やっぱり治りませんよね、、、。

• 4月10日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

治るかも、治るかも…でズルズル一緒にいても、負のスパイラルにはまる一方だと思いますし、お子さんも大きくなって進学の時期になってくると、お金で苦労をかけてしまう可能性大です😔
    スッパり別れたあと、素敵な方と再婚できる可能性ありますよ。若ければ若いほどチャンスはあります。

• 4月10日
  • みみみ

みみみ

そうですよね、これ以上信用するのは無理です。私自身親にすごくお世話になって進学したので、私がしてきたことを子供がすると言ったら出来るようにはさせてあげたいと思ってます。このままでは絶対に無理ですね(⌒-⌒; )

今よりもいい人にという可能性はありそうですね!自分の人生、このままではいけないと思いますし、まだ若いからやり直せる!また頑張るために今頑張ろうかなと思いました(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 4月10日
れん

なぜいい歳した男の金の価値観まであなたが教育する必要があるんですか?
それはご両親の仕事ですよ
悪いことして叱られて、尚あなたの親に喧嘩売る?もう治りませんよ病気です
私なら離婚します
今はひとり親に対しての補助もありますし、そういった制度を有効に使いながら頑張って働きますね