※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お仕事

付属保育園のPTA総会に出るべきか悩んでいます。幼稚園入園に影響するか、仕事を休んでまで出るべきか迷っています。

皆さんに聞きたいです!
我が子は認定こども園の付属の保育園に通ってます。
そこでPTA総会となるものがあるそうなのですが、
こちらは行った方が良いものなのでしょうか?
付属の保育園なので仕事を優先的にしてる人ばかりの保育園なのですが、やはり保育園の集まりは今後幼稚園に上がった時にでも大切なものとなるのかな?と思い、出た方がいいのかな?
それとも幼稚園にあがってからでも遅くないのかな?と
迷ってしまいます。
皆さんはPTA総会、仕事休んででも出ますか?😞

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちもこども園の保育部です。先生に聞いたら、PTA総会は必須ではなく、役員さん(クラスに2人)は出てくださいね。という案内でしたので、出ません💦

今年は年少さんになって、9〜14時は幼稚部の活動があるので、行事も多くなり平日の行事で仕事を休む事もあるので、出なくていいものは出ない予定です。

園によって違うと思うので、全員出るべきものなのか、そうでないのか、重要度を先生に確認してみてもいいかと思います😊

みかん

総会は委任状で欠席でいいと思います(^^;;