※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

新生児と1歳半の子の寝かしつけタイムスケジュールについて教えてください。どちらを先に寝かしつけするか悩んでいます。

新生児期の子と1歳半の子の寝かしつけについて質問です。
どういうタイムスケジュールで寝かしつけされてますか?

いま上の子は7時過ぎに入浴➡︎7時45分頃から寝かしつけしています。
新生児が今度産まれた時、どちらを先に寝かしつけしたらいいか分からずいます。

どのような流れで過ごされているか、教えていただきたいです(^^)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子育ててます😄!

2人同時に寝かしつけるときは
お風呂後、下の子リビングで授乳してから
2人連れて寝室に行き下の子が泣こうが喚こうがトントンで寝かしつけてました☺️

今では暗い部屋連れて行けば寝るようになりました!

息子は1人で寝れるので最近はお風呂後、息子を先に寝室に転がして娘の授乳をリビングでして終わり次第寝室連れて行って就寝です💡

• らく

らく

とても参考になります!
    ありがとうございます😊

新生児の頃からずっとトントンで寝かしつけされてましたか?

• 4月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児の時は結構セルフで寝てくれてたのでそんなにトントンはしてなかったのですが1ヶ月過ぎてからはセルフで寝なくなってきたのでトントン始めました☺️!

そのかわり日中は沢山抱っこしたりして構ってます😄
    それでもやはり2人目だと放置してしまうことも多いのでセルフで寝てることが多いです💡

• 4月10日
  • らく

らく

セルフねんね素敵すぎます…✨
    うちもそうだといいですが…。゚(゚´ω`゚)゚。

日中に抱っこして上の子は嫉妬したりしないですか?それも心配してまして💦
    シルバーサポートなどを利用してなるべく上の子優先を心掛けなきゃかなあと思ってたので…

• 4月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

上の子は意外と娘のこと大好きすぎて
    旦那よりもお世話してくれるので
    実はすっごく助かってるんです😭!

もちろん嫉妬する時もありますけどね💦
    抱っこする時は基本、座ってするようにしてます💡
    下の子、片腕で抱っこ上の子膝にお座りって感じです☺️

ネンネ期の間は下の子は動かないのでほぼ放置で今のところ何とかなってます!

動き出すこれからがやばそうだなあと思ってます😱

• 4月10日
  • らく

らく

それは嬉しいですね〜✨
    座って抱っこ…なるほど!それもどうしたらいいんだろーって思ってましたが、それならできそうです❤️

たしかに動き始めたら、今まで通りにはいかなさそうですね(;_;)

• 4月10日