※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

飛行機で持ち込めないものは、ヤマトで送れるか心配ですか?泡ボディソープや化粧水は送れますか?

飛行機で旅行に行くとき、先にヤマトでキャリーバッグを送ったことがある方はいますか?💦

ヤマトのHPを見ると、航空搭載できないもので引火性液体(化粧品・香水・ヘアスプレーなど)とありますが、

・赤ちゃん用の泡ボディソープ(液体100mlほど)
・哺乳瓶用洗剤(液体100mlほど)
・赤ちゃん用の水 500ml×2本
・私の化粧水

これらは送ることができませんか?💦😭

コメント

こめ

遅れると思いますよ💡特に何も気にせずいつもホテルに送ってますが何も言われたことないです

ゆ

送れますよ!!
書かれているものは引火性液体出ないので問題ないですよ!!

みゆき

私は子供が6ヶ月の頃から帰省や旅行等で度々荷物をヤマトにお世話になってますが全部送ってました(๑ ˙˘˙)/
ただ、心配性なのでビニールとかジップロックをめっちゃ使ってました(笑)

ママリ

どちらに行かれるんですか?海外だと、身の回りのものは留学宅急便扱いになり普通のヤマトと別システムです。国内ならキャリーバッグをそのまま送れます。航空搭載できない引火性液体は陸路などで普通に送ると思います。また国内線なら機内持ち込みも国際線ほど厳しくないです。JALで2リットルくらい大丈夫だった気がします。間違ってたらごめんなさい。

あーちゃん

元ヤマトで働いてましたが
発送出来ますよ(´ω`*)

ティラミス

空港にフライト前日までに着くよう先に送ったことありますよ。帰宅時も空港で荷物を預けてヤマトで翌日配達にすると便利です。液体も預け荷物なのでうるさくなかったと思います。

もしも国内で滞在先に荷物のみ先に送るのでしたら、赤ちゃん用の水やオムツを通販で購入し滞在先宛に送るようにすると、送料が金額によっては無料になったりしますのでお得ですよ^_^

みい

海外だとだめですが、国内であればそれらのものでも送れますよ☺
私も先日送ってもらいました☺

8300

挙げているものは、全て送れますし、機内への持ち込みも可能です^_^

不要な情報かもですが、赤ちゃん用の飲料水やベビーフードなどは、国内も国際線でも100ml以上あっても機内に持ち込めます^_^

なっちょ

書かれているものは引火性液体ではありませんよ😊
カッコ書きの中の「化粧品」が気になっていらっしゃるのでしょうか?
全ての化粧品のことではなく、化粧品のうちの引火性のもの、という意味です。一部のマニキュアとか除光液とか。

結優

飛行機ではないですが、いつもヤマトさんで帰省の荷物、実家までお願いしてます。

帰省の荷物って書いて出してますが何が入ってるかとか聞かれたことないですよ😄