※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

貯金300万円で体外受精検討中。37歳で子供を望み、ストレスのあるパートを辞めたいがお金が心配。体外受精費用について相談したい。

中傷はやめてください😥
夫婦合わせた貯金300万くらいで
体外受精された方いますか?
因みに家を建てます。
年齢が37になったので子供欲しいなら転院して
体外受精受けるように促されそうしようと決意して予約もしました。
今パートで働いていますが
毎日怒られストレスが凄くて辞めたいです。
しかしお金も上記のように多くはありません。
なのでお金より子供という方のみにお答え頂きたいです😊
今の会社は辞めたけど他にパートした、内職した。
体外受精は費用がかかるから1.2回だけと決めてその間働かない働いてないなども教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ミルク

私はフルタイムで夜勤もあったり。人工受精3回、体外受精今2回目チャレンジ中です。
共働きなので助成金もらえません。
貯金もそこそこ、マンションも35年ローン❗ 
お金のことを考えると辛い…生理が来る度に辛い❗上手く1回で行けばお金もかからないけど、そう上手くいきません。仕事もやめることも考えたけど、私は仕事をしていた方が気が紛れて一瞬でも不妊治療してることを忘れられて、自分らしくいられます❗
女の職場なので…若い子たちから妊娠の報告があると、これまた辛いですが…笑
わたし40です…時間にも制限あるので、今しかできないことをチャレンジするしかない❗もっと早く…と後悔しても戻らないし☺️前向きに❗今は頑張ります❗仕事はストレスならばやめた方がいいし!一番にストレスなく過ごされるのがいいと思います🎵
でも、何にもやらなくなって、不妊治療のことばかり神経質に考えちゃうのも逆にストレスですが…
悩みは尽きないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事合っているならしないよりストレスにならないとは思います😊
    今の仕事は作業でもっとも苦手な分野です😥
    仕事の要領つかめないし遅いしで
    社長の圧が半端ないです😔

• 4月10日

貯金は同じくらい、仕事はフルタイムです。
夫婦のボーナスはほとんど治療に使い、貯金にはほとんど手をつけてません。
仕事はストレスもありますがお金がなければ何もできませんから、辞める選択肢はありませんでした。
妊娠したので治療費がかからなくなるので家を建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しないとお金がないし何もできないすよね😅
    わかってはいるけど辛くて😣

• 4月10日

退会ユーザー

お金がないストレスも辛いと思いますよ。
    同い年ですが治療できるのもあと数年です。
    仕事辞めて1、2回だけのチャレンジでもしうまくいかなかったら後悔しますよ!
    赤ちゃんのためと思ってがんばってください♥️

• 4月10日

そうなんですね!
お家は契約済みなんですね☺️
はい!
私も早い方が良いと思います。
一歳でも若いうちの方が、成功率も上がりますし、勿体無いですよね☺️

こんなこと言うのは無責任かもしれませんが、仕事辞めても良いと思いますよ?
ストレスは不妊治療の大敵だし、体外してみて、仕事しながらするのはよほど理解のある会社じゃないと難しいな…と思いました。
聞く限り、その会社じゃちょっと理解してもらえなそうですよね💦💦

体外すると、2日に一回病院、とか当たり前ですから!

例えば貯金のうち100万までは気にせず体外に遣う!
それまでは働かない。
それを超したら一度期間限定で働いて費用補てん…とか決めたらどうですかね??
補助金もあるし、100万あれば高刺激での採卵1回、移植2回はできると思いますよ☺️☺️✨

退会ユーザー

正社員でずっと働いた会社ならまだしも、パートですし、
    選ばなきゃ治療後でも仕事はありますよ😊
    私も産んだらまた就活します❤️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがあのあと旦那と話して仕事やめちゃいました💦💦
    ちゃんと正直な理由も言って。
    社長曰くパートさんが私が頑張ってるのにキツイ言い方です‼️って私の為に裏でかばってくれてたみたいで
    すごい申し訳ないなって思いました😥
    仕事しないとお金が減る一方なんですが(昨日も車の残りローン私のへそくりから肩代わりして100万ぶっとんで💸)でも今だけはちょっと気持ちラクにして月曜から不妊専門で望んでいこうと思います😅
    日雇い派遣はするつもりですが😅
    kumaさんのおかげでほんとに心救われた部分があります✨✨✨
    ありがとうございました😊✨✨✨

• 4月13日

退会ユーザー

わ!
    辞められたんですね
    良かったと思いますよ😊🌸
    これから生きる中で今日が一番若い日です!
    妊娠は残念だけど期限があるものだし、今を大切にして欲しいです☺️
    日雇いで1日だけ…とかバイトもできますしね❤️

私は貯金遣いまくりましたが全然後悔してませんよ❗
    お金、色々考えちゃうかも知れませんが、一生続くわけじゃないし、
    今だけはストレスフリーで頑張って下さいね❤️
    応援してますね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kumaさんみたいな友達が欲しいです😂
    なんかすごく安心感与えてくれて勇気もらえて、これからのご近所さんもそんな方やったらなー🥰という理想です🥰
    私も何もしない後悔よりするのを選びます☺️
    37といってもまだ若い‼️😁
    って言い聞かせなのですがお金はこれから働けばなんとかなる🕺🏻🕺🏻🕺🏻
    ちゃんと働く時は次は私に合うサービス業がいいなって少し楽しみもあります😊
    子供ができたらナカナカ難しいとおもいますけどね😅
    kumaさん応援いっぱいしてください😁笑
    私もkumaさんが幸せいっぱいな人生送れるようにパワー送っておきますね☺️💖

• 4月13日
たぬき

貯金150ぐらいしかなかったんですけどそのほとんどを治療にあてました。
当時38歳です。
賃貸で暮らしています。
家賃11万なのでアホらしいなとは思っていますが・・

主人の転職や私が自営業になったりなどが重なって丁度収入が減っていた時期での所得証明だったので助成金が67万貰えました。

パートで働いているということですが、シフトは融通きくのでしょうか?
体外受精をやりはじめると通院回数がかなり増えますし、突然病院に行かなければならなくなったりというのもありますので、そのような事情でしたら辞めるのが良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました😥
    あれから旦那と話して急すぎて申し訳なかったのですが辞めてしまいました。
    妊活の事は前にも言ってたのでストレスになるなら早めに辞めた方がいいって承諾もらいました。
    社長も妊活してなかったら少しは止めてたみたいですが😅
    お金の不安はつきないですが
    たぬきさんや他の方々もそれでもってなってるのをみて頑張れるってなりました😊
    救われました✨✨
    ありがとうございました✨✨✨

• 4月13日
みったん

私は今不妊治療中で、もうすぐ三回目の胚盤胞移植を控えています!
体外受精始めたと同時期に土地を買い、家を建てる準備を始め、先月に家は完成しました☺貯金は土地代などで一旦使い果たし、今は、200万くらいしか貯まってませんが不自由はないですよ✨私は専業主婦してます。
仕事にストレスを感じてらっしゃるなら私はやめるべきだと思います!ストレスは活性酸素を生むもとだし、今から採卵などされるなら、卵子の老化を早めてる可能性大ですよ💦大事な卵子を守るためにもストレスフリーになるべきだと思います!
体外受精は確かに、お金かかりますが、最初の採卵、移植で助成金も多くもらえますし、わたしの病院は高めでしたが手出し45万くらいでした!一回で妊娠できる可能性もありますし、早いうちにやって正解だと思います☺
家は最初の頭金次第ではローンを上手に利用すれば問題ないとは思いますが、一軒家を建てると、思ってなかったお金が結構出ていくので手元にも残しておいた方がいいです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすいません😣
    私とすごく状況が似てるって思いました😊
    私の場合200万も残らないと思いますが😥😅
    私はストレスを抱えやすかったのでナカナカ赤ちゃんできなかったのかな😣
    仕事はやめて日雇いで働こうと思います😅
    お金がないとそれもストレスになるので1万ないし2万だけでも稼げば保険とかにあてれるので😊
    悩みはつきないですが少しでもマイペースな気持ちになれるように
    やっていきます😊
    コメントありがとうございました✨✨✨

• 4月13日
annan

正直もっと貯金ありませんでしたが…家も建てて体外受精もしました。

仕事は正社員でしたが体外受精前に退職。
賛否両論ありますが…ひとつの賭けにでて移植後妊娠判定前に新しい職場に就職しました。それで妊娠したので『新人で妊娠』の状態でした。ありがたい事に職場も理解があり…妊娠中はそこまでの不調もなく仕事することができ無事産休まで働き今育休中です。

たしかに産後の今収入も減り少ししんどいなーと思うことありますが何とかなりますよ^^旦那さんが働いてればなんとかなると思います!

お金は大切ですが…節約したりあとは産後いくらでも稼げると思います。『今』を大切にして貯金崩してでも不妊治療して無事出産できて後悔してません。

長々とすいません。参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事おそくなってしまいすみませんでした😣
    私の性格上、正社員はむいてないのでアルバイトやパートばかりです😥
    結婚前まで一人暮らししてたので貯金は微々たる物しかならないのですが
    それでも今はそれを崩す時期だとおもって、旦那に協力してもらいつつ
    私の場合今だけ日雇いして時がくれば働こうと決めました‼️
    やらない後悔よりやる後悔ですよね😊
    achaさんはちゃんと考えてちゃんと行動起こせて私は尊敬ばかりです☺️
    参考になりましたよ☺️✨✨
    コメントありがとうございました😊✨✨✨

• 4月13日