※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

広島で里帰り出産を検討中。3つの産婦人科を考えている。経産婦で帝王切開経験あり。食事や費用、特典について情報を教えて欲しい。頼島産婦人科は傷跡を綺麗にすると聞いたことも。情報をお願いします。

広島で里帰り出産する予定です。

桝本産婦人科、頼島産婦人科、フジハラレディースクリニックで検討しています。

経産婦で1人目は緊急帝王切開になりました。
なので、二人目も帝王切開予定です。

食事や費用、特典など情報がございましたら教えてください!!!

また、頼島産婦人科は傷跡を極力綺麗にしてくれると聞いたこともあるのですが、そちらも情報があれば宜しくお願いします(^o^)

コメント

あっちゃん

全然答えになってないので申し訳ないですが…
こないだ、友達の事で看護師さんに聞いたら、どこの病院も前回が帝王切開の場合はリスクが高いということで、基本的に受け入れをしないことになってるって言ってました💦
なので、総合病院でない限り、前の病院で出産してくださいって言われる場合がほとんどだと思います…

• かな

かな

教えてくれてありがとうございます。

電話して聞いたところどこの病院も受け入れOKとこ回答でした♪

地域によるんですかね?

• 4月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

地域によるかもしれないですね💦
    受け入れokで良かったですね😊

• 4月10日
あい

今年頼島産婦人科で帝王切開にて出産しましたがおススメですよ〜!

手術中にBGMをかけたりなどはありませんでしたが、手際よく進めてくださる感じです。助産師さんや看護婦さんも優しくて、怖がっていたら手を握っていてくれました(^ ^)

設備も新しいですし、5000円の個室にはリクライニング機能がついたベッドがあるため術後の痛みを極力控えることができます。ただし無料の2人部屋にはついていないのでご注意を…!

高額医療費制度を事前に申し込んでいたので、10日間の入院で手出し5000円程度でしたのでかなりお安い方かと!

術跡はまだ手術から日が浅いので参考にならないかもしれませんが、糸やホチキスの針などで留めるタイプではなく、テープ?のようなもので傷口を留めていました。手術が終わって数日は痛みますが、それさえ耐えれば抜糸などの怖さに怯える必要がなかったので、私は嬉しかったです!笑

• かな

かな

細かく教えていただいてありがとうございます!!!
    高額医療費制度つかうととても安いですね(^o^)
    糸、ホチキス無いのもとても嬉しいです!
    頼島産婦人科を第一候補にします!

• 4月13日
  • あい

あい

入院費については赤ちゃんやお母さんの状態にもよるかと思うので、また受付の方に聞いてみてください〜!

私は緊急帝王切開だったので、メスは縦切りでした!こちらも予定帝王切開であれば希望を言えば応えてくださるかもしれません…!

安佐南区には好評な産婦人科さんがたくさんあるので、色々お話を聞いてみて素敵なお産にしてくださいね˙ᵕ˙♡

• 4月17日
りばてぃ

桝本産婦人科がよく良いと聞きますよ☺️

私は広島市在住ですが、このどの産婦人科でも産んでないのですが、
フジハラレディースクリニックは
ママりや口コミ、また友達から聞きましたが
先生がかなり個性的で
先生と合えば良いみたいです😊
お産は痛くない!がこだわりの先生みたいです😂💦

男の人にわかるわけないじゃんと
思っちゃいました💦💦
だけどフジハラレディースクリニックもとっても綺麗で有名です☺️

• かな

かな

桝本産婦人科、良いのですね!
    フジハラレディースクリニックの先生が個性的なんですね、、、
    1人目の時はかなり体重ふえたので怒られそうですね、、、笑

• 4月13日

賴島産婦人科いいですよ☺️
ご飯も豪華です!
部屋は2人部屋は無料です!!

退会ユーザー

あ、漢字間違えました😅
    頼島産婦人科!!

• 4月11日
  • かな

かな

頼島ご飯豪華なんですね!!!
    二人くらいだと、良さそうですね!

• 4月13日
くまちゃん

舛本産婦人科で今年に入って緊急帝王切開しました!
傷口はまだ赤みはありますが順調に治っています。病院で教えてもらった手術後の傷跡テープをしています。
個室で冷蔵庫、シャワー室、洗面所、トイレ、テレビ、ソファー、ベットがありました。
退院時にお土産でスリパーを頂きました!

• かな

かな

傷跡テープなんて教えてくれるんですね!!
    前の病院は無かったな、、、

• 4月13日