※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
家族・旦那

お宮参りも、お食い初めも義両親側が料理代を全額出してくれたのですが…

お宮参りも、お食い初めも義両親側が料理代を全額出してくれたのですが、私の両親はもともとあまり最初から参加するのも乗り気ではなく、それでも義両親がこちら側がもちますので。ということで参加したんですが、ごちそうさまでした。と店を出て行くのは普通ですか?
払う素振りなど見せるものですか?

コメント

はな

うちは義母がトイレに行っているあいだにさりげなく払っておいてくれたので払う素ぶりを見せる機会がなかったですが、ごちそうさまです、すみませんって感じで終わりました。うちは田舎なので男側の親が出すって感じなのかもしれませんが…

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね🙌
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
ちまき

恋人同士のデートでもないので、
反対に払う素振りを見せた方が失礼だと思います。
もしお会計であいのしんさんや実母さまが、払った方がいいのかな…と少しでも思ってしまったなら、
義両親の心遣いが足りなかったのではないかな?と私は思ってしまいます。

うちも義両親にはよくして頂いてますが、
母は母で気を使っていて、
その都度気を使われない程度のお土産を用意してくれてます。

大人同士だとお礼とかも気を使って大変ですし、
義母さんに“先日ありがとうございました、母もすごく喜んでました”と
あいのしんさんからお礼を言うのが
実母さんにも義両親にとっても1番いいと思います☺️

• ぐるー

ぐるー

なるほどですね‼️

うちは、お土産とかも用意してないので💦
    その後、お礼言っといてよ〰️とかもないので、私が勝手に後日言ってます💦
    参考になります✨😃

• 4月10日
いーいー

払うと言われてもそこは少しでも払うそぶり見せたほうが良かったかもしれませんね。
それか手土産渡すかですかね🤔

• ぐるー

ぐるー

そうですかね💦
    手土産も用意せずでした😱
    二人目のときどうするかなって思ってて💦

• 4月10日
iso

親って難しいですよね。

機会があれば、ご主人と相談した上で、義理のお母さんに、あなた自身のお気持ちを素直におっしゃったらいいかもしれないです。
義理のご両親はちゃんとお嫁さんの気遣いを理解してくれると思います。

• ぐるー

ぐるー

ほんと難しいです😓😓

そうですかね😃
    そうゆう機会作ってそうします❗️

• 4月10日