※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

出産後の面会について相談です。第二子の帝王切開で義実家に当日の来院を避けたい。第一子の時は予定外で疲れた経験あり。第二子の時は当日は避けてほしいと旦那に伝えたい。

出産後の面会について相談です。
第二子を帝王切開で出産する予定ですが、義実家には当日病院に来てもらうのは避けたいです。
第一子の時は予定日よりかなり早まりそして緊急帝王切開となりました。
第一子の時は出産前より義実家には出産当日の来院は避けてほしいと旦那さんに伝えていました。しかし実際は帝王切開が決まった時点で病院へ駆けつけて、旦那さんの次に抱っこして記念撮影していました。これは退院後、私がビデオカメラを見て発覚しました。
保育器に入っていて、自分も術後の状態があまり良くなく自分で赤ちゃんの顔が見れたのも産後4日目だったこともあり、これはかなりのショックでした。
そして退院まで毎日義実家が病院へ来たことも疲れました。
第二子の時は出来ればもう出産後3日ほどはそっとしといてほしいのが本音ですがそれは私も冷たすぎるのだろうなとも思います。
第二子の時はせめて当日は絶対避けてほしいと旦那さん経由で強めに言ってもらっていいですよね?
第一子の時は抱っこしたのに…とか言われそうで困ってます。

コメント

Anp

そもそも義両親に教えたの旦那さんですか?
それなら旦那さんにむぅさんが嫌だったこと、しないで欲しいことをきちんと伝えないとまた同じことになりそうですね🤔
その上でまた同じことしたら『私にも考えある』とでもいえば少しは違いませんかね?
私ならめちゃくちゃ旦那にいって目の前で電話させます❤️

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    元々出産当日は避けてほしいと伝えてもらっていましたが、緊急帝王切開になったとLINEで報告したら飛んできたらしいです😔
    旦那さんがLINEしたのも悪いんですよね😭
    次は前もって手術日もわかるので、また突撃されないように旦那さんとの話し合いをしっかりしてから伝えてもらおうと思います✨

• 4月10日
ままリ

私も1人目緊急帝王切開でした!
1番初めに抱っこしたかったのですが
旦那→実母→親戚
私は産後3日目でした😅

来月予定帝王切開で出産ですが
産院の助産師さんに
私が1番に抱っこしたいから
旦那にも家族にも抱っこさせないで欲しい!と伝えましたよ😂💗

面会は1人目にもすぐ来たのなら
2人目も来そうですね💦
旦那さんから強く言ってもらってもいいと思います!👍
うちは来ないように言ってもらってます😏
退院した日に会う予定です💦

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいらっしゃって良かったです😢
    産院に伝えておくの良いですね😆❣️
    私も絶対そうします🥰

次は前もって手術日がわかるので、前もって言ってても何事もなかったかのように来そうで怖いです😔
    本当に自分たちの都合で動く方々なので😔

れさん来月の帝王切開頑張ってくださいね💕
    母子ともに健康で無事に出産が終わりますように👼✨

• 4月10日