※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の使用期間について相談です。娘が8キロで、お腹がふっくらしてきたため、抱っこ紐の圧迫が心配です。

妊娠中の抱っこ紐いつまでしてましたか?💦

私が妊娠4カ月、娘は8キロです。
二人目だからかお腹が少しふっくらしてきました。

娘はベビーカーやスーパーのカートは嫌がるので
抱っこ紐をするしかないのですが、圧迫して大丈夫なのでしょうか?😫

コメント

同じ頃妊娠してましたが、不安だったので泣こうが喚こうがベビーカーに乗せて慣れさせました!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😫近くのスーパーが狭いのでベビーカーやカートだと他のお客さんに邪魔に思われそうで💦
    私も不安なので控えたいのですが、悩みます💦

• 4月10日
RRR∞

私は25週ぐらいまでしてましたが、10ヶ月ぐらいだったのでもう少し体重が軽いですね💦

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨
    七カ月くらいまでですね😊
    お腹張ったりしなかったですか?💦

• 4月10日
  • RRR∞

RRR∞

案外張らなかったです!
    ただ娘の場合はカートに乗ってくれるので車に乗せるまでだけって感じでしたのであまり参考にならないかもですが...💦

• 4月10日
  • ミッピ

ミッピ

そうなんですね✨最近抱っこ紐をすると胃?お腹?が苦しくて😫まだ続いてるつわりのせいかもしれませんが💦

買い物を素早くすませ、抱っこ紐の時間を短くしようと思います💦ありがとうございます!

• 4月10日
スプリング

双子妊娠中、息子は抱っこ!ばっかりでしたので抱っこしてました😖
大きかったので抱っこ紐もせずにそのまま抱っこを切迫と診断される時までしてました。
切迫と言われてからはおんぶしたりしてましたが😓
なので15、16キロぐらいまでしてました💦