※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

もう一度投稿し直します😂よろしくお願い致します

もう一度投稿し直します😂
よろしくお願い致します

コメント

🫶

全部絞ってしまったらまた母乳たくさん作られちゃうと思うので
張ってきたら楽になるまで少し搾乳、を何回か続けてやった方がいいと思いますよ!
絞らずにそのままも痛いと思うので😭😭

• ふがし

ふがし

そうなですか😱
    ネットで調べたら3日目に全部だすと書いてあったので…
    このままちょこちょこしぼるだけでいいってことでしょうか?

• 4月10日
  • 🫶

🫶

なんで3日目なんでしょうね!(笑)
    私は断乳した時は痛くなって張ってきたら少し絞って、を繰り返してました!
    徐々に張らなくなって出なくなりました😂

• 4月10日
  • ふがし

ふがし

3日間あげないと脳が母乳作らなくてよくなったと判断すると書いてありました🤥
    そして母乳がある程度でなくなるまで絞りきると…🥺

断乳後おっぱいトラブルはとくにないですか?

• 4月10日
M

妊娠して断乳をはじめ、助産師の指導によると搾るのはダメ、搾ったらまた作られるのでとにかく冷して冷して冷して…おっぱいが枯れていくのをまつと言われました。
それでも痛くて辛いときは、乳腺炎とかになったら困るので、少しだけ手で出してあげて、張りを抑えると言われました。
絶対にしてはいけないのは、痛いのが取れるまでたくさん搾ることです。そしたらまた同じ量が永遠に作られてしまいます。
なので基本搾ったら意味ないので搾らないで冷して枯れるのをまつしかないですね!
痛いですが頑張ってください

• ふがし

ふがし

痛いのがなくなるまでしぼるのはダメなんですね😂
    結構パンパンできついですが我慢するしかないのですね…

ネットで調べながらやっていて、3日目に1回全てだすと書いてあったのですがそうではないってことでしょうか?

• 4月10日
  • M

やり方はそれぞれですので、ふがしさんがいいと思うやり方があるならそれでやればいいと思いますが…
    搾ったらおっぱいがまた作られるというのはよく聞きますので、搾るのはよくないのかな?と思いますよ!
    ちなみに、私は断乳を始めた日から常におっぱいに冷えピタを貼っていたので…パンパンになるなんてことはなく上手く断乳しました

• 4月10日
  • ふがし

ふがし

そうなんですね!
    断乳後はおっぱいトラブルは特になかったですか?

• 4月10日
  • M

特にないです!
    断乳もパッと辞めたわけでなく少しずつ計画的に進めたので!

• 4月10日
  • ふがし

ふがし

そうなんですね!
    ありがとうございます😆

• 4月10日

私はパンパンになりすぎて痛すぎたので一日半くらい経ったら搾乳器で絞っちゃいました(笑)
その後はパンパンになることも無く、多少母乳はつくられましたが三日後に絞りきったらつくられなくなりましたよ´-`)
多分体質で変わると思います\( ´_ゝ`)/

• ふがし

ふがし

そうなんですね😂

昨日の夜中結局全部しぼってみました!

今のところまだ張ってないので順調かもしれません😆

ありがとうございます✨

• 4月11日