※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、虫歯が心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘なんですが、
最近歯磨きを嫌がるようになりました😥

・無理矢理押さえても口を開いてくれない
・おもちゃで釣っても逃走して磨かせてくれない
・鏡見せても磨かせてくれない
・NHKの曲歌ってもだめ
・大人が歯磨きしてるの見せて一緒に
 しようとしてもだめ

いろいろ試しても磨かせてくれないので
虫歯も心配だしイライラしてしまいます😵

歯を磨くいい方法ありませんか😭?

コメント

0213 もん

いい方法になるか分かりませんが、磨いているママの顔はどんな顔してますか?必死で怖い顔してたら、もちろん子どもも嫌です。まずは笑顔で、磨いてあげてください^_^

  • ちー

    ちー

    最初は笑顔で面白おかしく
    してるんですがイヤイヤ期も
    伴って凄い拒否るんですよね😥

    • 4月10日
み

うちは歯磨きラムネ使い始めました!
歯磨きしたらラムネあげるねーってつりながらやってます!
最初わかってなくて泣いたまま磨きあげてましたが
今では磨き終わるとくれるとわかってるので泣かずにやらせてくれます😊

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ラムネはお菓子のラムネですか(˙˘˙*)?

    • 4月10日
  • み

    西松屋とかにあるキシリトールのラムネあげてます!
    しまじろうのは固めだったので
    uの字のものをあげてます!

    • 4月11日
  • ちー

    ちー

    なるほどですね!
    そのラムネも一度試してみようと
    思います☺

    • 4月11日
コロコロ

うちは基本は嫌がりませんが嫌がる時は怖い怖いの来るよ!と言って脅します笑
100均に顔が怖いゴムのおもちゃがあってそれをすごく怖がるので、口を開けない時や、テレビをすごく近くで見ている時に怖い怖いの来るよ!と言うと口を開けてくれたり離れてテレビを見ます笑