※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊活

排卵検査薬で排卵が微妙で、妊娠が難しい状況です。受診までの様子や、同じ状況で妊娠した方の経験を知りたいです。

排卵検査薬についてです。今月使用しましたが、終了線と同じ濃さ、もしくはそれより濃くなることは一度もないまま終わってしまいました。一度だけ1.5日くらい間隔が空いてしまったタイミングがあったのでそこで排卵したのか…微妙なところですが。

なかなか妊娠しないので産婦人科受診も検討していますが、排卵検査薬を使っていて排卵しているかが微妙で受診された方、どれくらい様子を見てから病院へ行きましたか?

また、私のような状況だったけど妊娠したよ!という方がもしいらっしゃったら、教えてください✨

コメント

ぽんず

妊活して半年くらいで病院へ行きました!

ゆるーく排卵検査薬してたのですがなかなか分かりづらくて、よし!と本腰入れて基礎体温を測って 1日2回とか検査薬した月に、濃くなってまた薄くはなってるけど、濃い日でも終了線よりかなり薄い…って感じだったので即受診しました。

病院に通いながらタイミング見てもらって、自宅で排卵検査薬も使って、初めて濃い陽性が見れた月に 高温期に飲むお薬を初めて処方してもらい妊娠発覚しました🥺

早く授かりたいのであれば、すぐにでも見てもらった方がいいですよ(><)!

• littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございます!

なるほど…やっぱりわかりづらい体質とかあるんですかね。私も何も線が出ないところから薄く出て濃くなってまた薄くなって、という感じではありましたが濃い日でも終了線より薄かったです。

もうすぐ生理が来るはずなので、終わったら行ってみようかと思います!
    色々教えてくださってありがとうございました✨お話聞けてよかったです。

今赤ちゃんお腹にいるんですね。お身体大事になさってください😊

• 4月11日
  • ぽんず

ぽんず

あとは、排卵検査薬の種類を変えました。海外製の物を使ってたのですが、日本製の物に変えた月にたまたまなのか分からないですが初めて強陽性が見れてタイミング取ったら妊娠してました!
    一度種類を変えてみるのもいいと思います(><)(既に色々試してたらスミマセン💦)

やっぱり病院に通うのが1番確実ですね😖!

ありがとうございます🙇‍♀️littlefallsさんにも早く赤ちゃん来てくれる事を願ってます👏🏻✨

• 4月11日