※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

お食い初めにコンビのプーさんの食器を使ってもいいでしょうか?頂いたので悩んでいます。

お食い初めに使う食器はきっちりした物の方がいいのでしょうか?
コンビのプーさんの離乳食の食器をお祝いで頂いたので、それを使おうと思ってたんですが...

コメント

パピコ

きっちりしてなくて全然大丈夫ですよー!!
一回しか使わないのに結構お値段しますよね💦
私は自宅にある食器使いました✌️

M

極論ですが、やるのも自由、やらないのも自由。しっかりと食器を揃えるのも揃えないのも自由だと思いますよ?
ちゃんと形式やルールにこだわるならちゃんと揃えればいいと思いますし、とりあえず形だけならどんなやり方でもいいと思います。
別にやらなくたって何かあるわけではないので、親御さんがそれでいいと思う方法で、無理をしない範囲でやればいいと思います。
もし、ご両親なども一緒になるのならば、ご両親に相談…なるべくなら義実家がどのように捉えているかを確認するといいかと思いますよ!

R

私はミニーの食器セットいただいたので
それでしました!

ご飯は手作りで
切り方にもこだわって作りましたが
食器はきっちり本格的なものは
揃えてません(^O^)

* thk *

私もお祝いでいただいた離乳食セットの食器を使いましたよ😃

toyami

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
中には離乳食食器を使ってる方もいらっしゃるので、それを使おうかと思います🎶
回答ありがとうございました😊