※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

市販の薬や病院の薬、マイコプラズマ肺炎の薬を妊娠しているか気になる状況で飲んでも大丈夫でしょうか?妊娠の可能性があるか心配です。

妊娠に気付かず、市販の薬、病院の薬、マイコプラズマ肺炎の薬を飲んでても大丈夫なのでしょうか?

検査すれば分かるのですが、なんか勇気が…😭

3月の排卵予定日が、3/12で9に避妊ゴム付けて行為をしました。
生理が来たのが、25日…しかし、その日は拭けばピンクのオリモノが少し着くってだけで、次の日はピンクのオリモノが少し増える。
27日には、出血。
でも、次の日には量が減り、こちらも拭くかナプキンに着いているか…って位で。
いつもでしたら、タンポンを2~3日使うのですが、1日だけで済みました。

27日の朝から喉と頭が痛く、その晩に38度の熱。
次の日には、熱は下がりましたが、喉の痛み取れず、日曜日には治ったなぁ〜と思ったら、次の日に咳が酷くなり、火曜日にマイコプラズマ肺炎と診断されました。
元々の平熱が35度代なのですが、熱が下がってからずっと36度代です。

4月の排卵予定日は、8日でしたが伸びるオリモノがありませんでした

妊娠の可能性ありますかね…??🤔

コメント

jaemmm

妊娠に気づく前の服薬や飲酒などは影響ないそうですが、心配なら検査してからの方がいいのではないでしょうか?

妊娠してるかどうか分からないときに、お腹の痛みで産婦人科に行って鎮痛剤を処方されました。もし赤ちゃんいたとしても、何回か飲んだくらい大丈夫だから!と言われましたよ!