※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

36週で子宮口が開いていた方、産まれるまでどのくらいか教えてください。早かった経験のある方いますか?

こんにちは😊
今日検診で、NST・エコー・内診をしたのですが
内診をしたら、子宮口が3cmも開いていて子宮口も凄く柔らかく先生もビックリされていて参ったなと言われました。😅
2人目出産が陣痛~分娩の時間が3時間ほどで病院に着いた時には子宮口も全開だったと言う理由と3人目の出産になるので、即入院になってしまいました💦
もしこのまま帰って仮に陣痛が来てしまって病院に来るとなると確実に間に合わないと言われて入院に。
また、まだ36週4日なのもあり早産になるという理由もあるそうです、
赤ちゃんの体重などは産まれても問題ないとの事で少し安心はしてるのですが、こんなに早い事にものすごくビックリで心の準備も出来て居らず3人目でもやはり怖いです。
😣

私と同じように、36週で子宮口が開いていてそこからどのくらいで産まれましたか??
本当に早かった方などいますか??🥺

コメント

りょみまま

36w4dの朝からなんかお腹痛いような?って思ってたんですが、まぁ前駆陣痛かなと思って昼間のうちに晩御飯作ったり洗濯したりしてすごしてて、12時頃に出血したので15時に病院行ったら子宮口7センチ開いてて即入院しました🙂
その後は直ぐに子宮口全開大まで進んでたんですが微弱陣痛で中々産まれなくて18時半に出産しました🙂

痛いと感じたのは15時くらいからだったのでそこからだとすごい勢いで産まれた感覚でした😓

あーまる

36wから2cmひらいてました!
38wで産まれました👶