※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で離乳食を2回食べさせられているが、家では3回目の離乳食をあげるべきか悩んでいる。夜にも食べさせているが、まだ三回食には早いか不安。他の保護者の対応も知りたい。

生後8ヶ月になったばかりの娘のママです!
保育園に行き始めたのですが、保育園で朝10時に離乳食、14時頃にまた離乳食を出されて食べています!

今まで二回食、朝と夜食べさせていたのですが、保育園に入って既に二回ご飯を食べているので家に帰ったら3回目の離乳食をあげた方が良いのかあげなくてもいいのか悩んでます!😭💦
今のところ夜18時頃に夜ご飯として軽く自分でもあげているのですが(あげると食べます)まだ三回食には早いのかな?保育園で同じような感じの方はどうされているのか気になって質問しました😭✨

コメント

なち

私は朝7時頃に離乳食をあげて保育園で2回離乳食があるので夜は母乳のみにしてます!9ヶ月になったら夜も離乳食あげようと思ってますが保育園で午後食があるので少なめにしようと思ってます😊
保育士さんは朝は忙しいから軽くバナナだけとかミルクだけでもいいわよって言ってました!

• なち

なち

なので2回食時期に3回食、3回食時期に4回食になりますが一回の離乳食の量を少なくしてます✋

• 4月10日

うちは、まだ13時までなので10時のしかたべてないですが、来週から同じスケジュールになりますので、そのまま三回食にしちゃいますよー!