※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

便秘が悪化し、下剤や食事で調整中。出産が近づいている可能性もあり、出産前の兆候について相談したいです。

ここ最近便秘が悪化しました!(*_*)
下剤を処方してもらっていて、調整して飲んでいるのですが、いつも飲んでいる量ではここ最近出なくなり、下剤の量を少し増やして飲んでいます。😭
その他に、ヤクルトやヨーグルトなど便秘に効くものを毎日食べていますが効いている気配はなく。。😢
逆に、下剤を飲みすぎちゃうと下痢になっちゃったりするのも怖いし、調整が難しく本当に最近便秘の悪化に悩まされてます。
双子なので、37週には出産になるのですが先生からは37週よりかは早まる可能性もあるね。と言われています。便秘の悪化は、もしや出産が近いということなんですかね??ちなみに、ここ最近鼻水のような塊のあるオリモノも出てるので、本当にそろそろなのかな?と思っています!(>_<)
出産を経験されたママさんの、出産前の兆候とか色々聞けたら嬉しいです!(>_<)

コメント

あやんき

私は元々便秘もちだったので妊婦のときも最初から最後まで便秘でした!
でも出産した前日、いきなり快便になりスムーズにでてきました!
あととにかく尿もれがひどかったです!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ、
    便秘辛いですよね!(。>д<)
    出産前は、やっぱり快便に
    なるんですかね?(>_<)
    出産前に快便になったって
    話し聞いたことが多くて!
    確かに、尿漏れ!私も最近
    咳したりくしゃみしたり
    しただけで漏れちゃいます!😂

• 4月10日
よーこ

妊娠後期だと貧血になりやすいのでもしかして鉄剤内服されてますか??内服するとさらに便秘になると聞きますが。
マグミット飲んでますか?調節難しいですよね😵私も初期から飲んでます!
ミリ数少ないマグミットもあるので先生に相談してみてもいいかもしれないです。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    貧血ありますが、薬飲むほど
    ではないので、内服は
    していないです!(>_<)
    マグミット飲んでますが
    調整難しいです!😣
    そうですねぇ、もうちょっと
    調整してみてダメなようなら
    先生に相談してみます!(。>д<)

• 4月10日