※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

夏の準備で浴衣、浴衣ドレス、甚平のどれを作るか悩んでいる。娘は1歳半で歩き始め。履物も考慮。外出は近所の公園程度。意見募集中。

長文です💦今年の夏は1歳半。浴衣ドレスにするか浴衣にするか…やっぱり甚平?
浴衣の時の履物って?

気が早いですが、今年の夏の準備をしてます。
というのも園グッズ作成がきっかけでミシンを購入したのですが、もともとそういうことが好きだったのでもっと作りたい欲が出ています✨

ワンピースなんかももちろんですが、思い浮かんだのが浴衣!なかなか好みの柄がなくていいと思うとなかなかお高かったりメジャーすぎるブランドでカブりが気になったり😂

そこで作ろう!とやる気になっているのですが、問題が形です。
○浴衣
一番好み、着せたい
二部式予定なので着崩れの心配は無し
ただし抱っこ紐やベビーカーの時脚が開ききらない可能性大
履物をどうするか

○浴衣ドレス
レースなどをつけずにできるだけシンプルにすればアリ…?
こちらも二部式予定で着崩れしない
スカートに広がりがあるので抱っこ紐なども脚が丸出しになるリスク少
履物がやはり問題(脚がしっかりしてたらストラップシューズ?)

○甚平
去年着たしできれば避けたい
ただし一番快適だと思う
履物も普段のものであまり違和感がなさそう


着せて外を歩く時間としては長時間の予定もなく、遠出する予定も今のところありません。
しても近所の公園くらいかなと思ってます。

明日で一歳2ヶ月になる娘は今のところ靴を履いてよちよち歩きです。一歳半だとどのくらい歩くのかも未知数です😭

みなさんならどれから作りますか?
いいねでもコメントでもご意見おまちしてます!

コメント

はるか

浴衣から作る!おススメ!

はるか

浴衣ドレスから作る!

はるか

甚平がやっぱり快適でいい!

はるか

皆さんありがとうございました!
最初は甚平を作ってみてようと思います✨