※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園での説明が不十分で不安を感じています。他の保護者は既に説明を受けているのか心配です。

カテ違いでしたらすみません。

今月から息子を保育園に通わせはじめています。

昨日"ん?"て思ったことがあったのですが…

着替えやハンカチなどを入れる場所は、入園式の前の面談で少し説明を聞いていました。

その時に、細かいことは入園式が終わった後にまた説明をすると言っていました。

入園式当日、その説明があるのかな?と思っていたのですが、特に何も言われる事も無く普通に終わりました。

周りは帰っていくので、帰っていいものだと思い、帰ろうとしていたら帰り際に、面談の日に聞きそびれたミルクの事を聞かれただけでした。

そして、昨日お迎えに行った際に、おむつはここに入ってるので確認して無ければ補充して下さいと言われ、使用済みのおむつもあそこに入ってるので、持って帰って下さいと言われました。

1日から通わせていますが、昨日はじめて聞きました。

先生の言い方も、既にわたしが知っているかのような感じで言ってきたので、ん?て心の中で思ってしまいました。

なので、そのことを聞いた時に、わたし以外の人は既にその説明を聞いて知っているのかな?となぜか不安になりました。

まだ通わせはじめて少ししか経ってないのに、もやもやしています…

入園式の後、本当は説明があったんじゃないかと思ってしまいました。。

コメント

ペネロペ

「ごめんなさい、説明受けていなかったのですがもしかしたら式の後何かありましたかね…?」と普通に聞けばいいと思いますよ!
説明されていないって事も伝えられますし。
それかプリントが配布されてたけど見落としてるとか、先生が入れ忘れてしまったなど色々考えられるかなーと。

• M

M

ありがとうございます!
    プリントなどは配布されていません…
    きょうお迎えに行ったときに聞いてみようと思います!

• 4月10日
花

お話を見て、幼稚園、保育園らしいな、と思いました。
先生方はとにかく忙しく、誰に何を伝えていて、誰に伝えていないのかすべて覚えておくことはできていないと思います。
ちょっと抜けた先生で話忘れてしまったんじゃないでしょうか😅

分からないことがあれば都度先生をつかまえて聞いた方がスッキリすると思いますよ!

• M

M

ありがとうございます!
    はい、先生方も大変ですよね…😫
    きょう聞いてみようと思います!

• 4月10日

うちもそうでした!
持ち物リストに書いてなかったのにいるものあったりで、えー😂ってなったこと多いです!💦
そんなもんだと思います😇ほんっと一つ一つ聞かないとわからないですよね😅

• M

M

ありがとうございます!
    はじめてのことなので、色々不安になってました🤦🏻‍♀️
    ちなみに、一昨日はスタイを取り替えたみたいで、その取り替えたスタイのボタンがちぎれていて使えなくなっていたのに、一言も報告されず腹立ちました。
    昨日言おうと思ったら先生から言い忘れてましたと言われましたが…
    こんなもんなんですね😶‼︎(笑)

• 4月10日