※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuon
妊娠・出産

13週1日の初マタで、子宮の痛みが続き心配。病院で検査も異常なし。動き過ぎず、デスクワーク中も痛みがある。休むべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

心配になったので初投稿です。

13w1dの初マタです。
去年、7wで流産したため、ちょっとのことですぐ不安になります😭

昨日から子宮のあたりがチクチクとした痛みがずっと続いており、横になっても治らず…
病院へ行ってみましたが以上は特になし。

ダクチルを処方されて飲んでいますが効き目が切れてくると痛みが強くなり、
生理痛のような重い鈍痛も併発しています。

病院へ電話すると、「動くと痛くなるなら動かないようにして」と言われたのですが、
それはどのくらい動いてはいけない状況なのでしょうか。

当方会社員のため、平日はずっとデスクワークです。
会社も休んだ方がいいのかな?と不安に…

同じような症状だった方など、どうかご意見ください😭

コメント

ma3

子宮が大きくなったり、その重さで靭帯が引っ張られてる痛みならありました。
先生にも正常な痛みだよって言われましたよ。

ですが、症状は人それぞれなので
動かないでってどの程度なのか、もう一度病院へ行って判断してもらった方が良いと思いますよ。

  • kuon

    kuon

    回答ありがとうございます!
    病院にもう一度行ってみたら、絶対安静を言い渡されました…😭
    大人しく休んでいようと思います。。

    • 4月10日