※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなー(o^^o)
妊娠・出産

妊娠37週1日で子宮口1㎝開いている経産婦です。子宮口の開き方や陣痛の進み具合についての経験談を教えてください。

最近ちょくちょくお世話になります^_^
昨日37w1d検診に行ってきました!

子宮口は1㎝開いていてるみたいです!
エコーで赤ちゃんの顔がまだ映ったから、
下がってはきてないなぁーと言われました( ̄Д ̄)ノ

私は経産婦で4回目なので子宮口開いてきてれば早いかなぁ?と思ってるんですが?
こればっかりは分からないですょねー!

前駆陣痛で痛みと違うこと一か月!
こんなに張り続けてるのにまだ1㎝…
37wもむかえ早く陣痛に繋がらないかなぁと
願ってしまうばかり!

経産婦さんで子宮口開きだしてからどんな
進み具合でしたかぁ?

コメント

ひなの

2人目は36w5dで1センチ
38w5dでおしるしがきてその時1.5センチでした!
そこから39w0dで陣痛がきて病院に着いた4.5分間隔の時には3.4センチで病院着いてから1.5時間で産まれました〜!
先生には、経産婦は陣痛が来てからが早い!と言われてました。

4人目なら陣痛始まったらもっと早そうですね!

  • ほーなー(o^^o)

    ほーなー(o^^o)

    お返事ありがとうございます!
    そぉなんですよね^_^
    私も3人目のときは朝あれ?と思い上の子供たちを送り出して、
    病院に行きなんと30分後には生まれてました( ̄Д ̄)ノ
    陣痛きちゃえば早そうだけど、来るまで待ってるのが長く感じますよね〜(@ ̄ρ ̄@)

    • 2月28日
  • ひなの

    ひなの

    30分!?!?びっくりですね!自宅出産にならなくて良かったです😂💗

    そうですよね(›´ω`‹ )頑張って下さいね\( ¨̮ )/

    • 2月28日