※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

悪阻で10kg減少後、体重は急激に戻り、食欲が増しました。悪阻後は体力作りに励み、食事もしっかり摂り体重が戻った。

悪阻で体重が約10kg落ちてしまった方、悪阻が落ち着いてからの体重の戻り具合はどうでしたでしょうか?

急激に戻りましたか?
1ヶ月1kgのペースで戻れましたか?
又、急激に体重増加せぬように気をつけたことはありますか?

私は妊娠が発覚した妊娠5週目〜妊娠14週まで吐き悪阻が続き、寝たきり生活で筋力もなくなり、体重が51kg→40kgまで落ちてしまいました。
悪阻が落ち着いてからは、仕事復帰(介護職)のこともあったので体力作りのために歩き回ったりし、筋力も戻ってきました。
食事もしっかり摂れるようになり…むしろ、食欲が止まらず体重の戻りが恐ろしいことに(>_<)

コメント

ゆっちゃん

わたしはすぐ戻りました😂

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    やっぱり戻りますよね!
    ちなみに、先生に注意されたりしましたか?

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

一気に戻ったときは看護師さんに注意されました😭
    でもわたし的には悪阻分は戻してもいいんじゃ…?って勝手に思ってましたw
    今考えるともうちょっと緩やかに増やせばよかったと思ってます!笑

• 4月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

やっぱり…注意されますよね(^^;)
    息子の時は体重が7kg落ちたのですが、その時は穏やかに戻ったのに…今回の戻り具合が凄まじ過ぎて焦りを感じてます(笑)

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

10キロ落ちて今何キロ戻った感じですか😭?

• 4月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

早くも5kg戻ってしまいました(T_T)

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも悪阻が終わって1ヶ月で3キロ増えたのでそこで注意されました!笑
    妊娠前からは今+1.6増えてます😭

• 4月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

よくよく考えたら、悪阻で体重が落ちた=食事がほぼ摂れていない&筋肉無くなった。
    体重落ちた分、吐くことがなくなって食事を摂れるようになったら戻るに決まってますよね(T_T)
    妊娠中の急な体重増加のリスク…あるんですかね。

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですよね😱
    悪阻分戻っただけでそんな言われるの?ってイラッとしました!笑
    今まで食べられなかった分美味しかったんだよ💢って感じですね!!笑

一気に体重増えると血圧が高くなるみたいですよ╭( ๐_๐)╮

• 4月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

本当です!笑
    今はやっと食事を美味しく食べられて、人間エンジョイしてるー♪って感じです(笑)
    血圧に関係してくるんですね(>_<)
    再来週に健診なので、まずは血圧に問題ないことを願います(^^;)

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

悪阻で痩せていく自分がすごく怖かったのに今は太っていく自分が怖いですよね😱

血圧大丈夫だといいですね(࿁ŏ⚊︎ŏ࿁)

• 4月10日
葉奈

7キロ落ちました(><)全然増えてないですが‪w

• ☆ゆー

☆ゆー

なぜ?!
    どんな生活を送れば増えないで済むんですか(T_T)
    本気で教えていただきたいです(泣)

• 4月10日
  • 葉奈

葉奈

どういたしまして(≧ω≦)たまにまだ吐くからじゃないですかね(><)

• 4月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうなんですね。
    私はもう吐くことはないので、増える一方です…。

• 4月10日
  • 葉奈

葉奈

そうなんですね。

• 4月10日
みかん

12キロ落ちました(>_<)17週あたりから落ち着いて、まだ食事は普通までは戻ってないのに体重は2.5キロくらい増えました💦検診から検診の間は1キロ増だったのでなにも言われませんでしたが…😅
吐かないで食べれば、そりゃ体重も増えるわな~と思ってます😁(笑)

• ☆ゆー

☆ゆー

12kgも落ちたんですね!
    やっぱり、食事が摂れるようになったら体重元に戻りますよね(^^;)
    私は前前回の健診〜前回の健診の間に2kg増え、今は更に+3kg…。
    再来週に健診があるのですが、それまでの期間にあと1kg増えそうな勢いです(T_T)

• 4月10日