※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が心配。痛みはあるが出血はなし。病院未受診。何をすべきか不安。要相談。

子宮外妊娠について質問です。ついこの間、検査薬で陽性が出て妊娠が発覚しました。アプリなどで予想すると5w3dです。まだ病院には行ってません。出血はありませんが、左下腹部?左側の子宮?左側の骨盤のすぐ近く?など特定はできませんが、そこがたまにチクチク痛みます。我慢できる程度ですが、痛みがあります。そこで子宮外妊娠ならどうしようと、とても心配になったので、質問させてもらいました。つわりは全くなく、吐き気、眠気など何もありません。

コメント

riinaa

まずは病院に行ってみないと
分からないですね!

  • suu

    suu

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    とても心配性な性格なので調べるほどたくさんの情報でいっぱいいっぱいになってしまいました。

    お返事ありがとうございました!!!

    • 2月28日
  • riinaa

    riinaa

    病院ほど正確なものはないですからね。
    一度行かれた方がいいと思います( ¨̮ )
    それに下腹部の腹痛は妊娠中でも
    あることなので、子宮外妊娠ばかり
    心配しなくてもだいじょーぶでは??

    • 2月28日
  • suu

    suu

    そうですよね。
    明日にでも行ってみたいと思います!
    痛みに鈍感なのかもしれないので、心配になってしまいました。
    あまり心配しすぎず、結果を待ちたいと思います!!ありがとうございます!!

    • 2月28日
  • riinaa

    riinaa

    無事妊娠してるといいですね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 2月28日
  • suu

    suu

    はい!ありがとうございます( i _ i )

    • 2月28日
ありちゃい

子宮外妊娠の痛みはロキソニンを飲んでも効かないくらい痛いですよ(´・ω・`)
一昨年子宮外妊娠していて、卵管破裂寸前でした。わかったその日にすぐ入院、手術して右の卵管摘出しました(。ŏ_ŏ)

  • suu

    suu

    痛みに鈍感な私でもそれほど痛いなら気付きそうですが初めての妊娠なので、周りに体験したい人も居なくて、情報がSNSしかないので不安になりました。
    とても大変な体験を教えてくださり
    ありがとうございました!!

    • 2月28日
明太マヨ子

私は子宮外妊娠していたのに気づかず、卵管破裂おこして救急搬送、大量輸血と緊急オペされ左の卵管摘出しました。
生理のような出血があったので、生理が来たんだと思って気づかなかったんですよね。
それ以外は特に何の症状もなかったです。ただ振り返るとすごく疲れやすかったなーてことぐらい。
6週目での破裂だったので、すぐに病院に行かれたほうがいいと思いますよ。

  • suu

    suu

    そうだったのですね。
    つわりなどないのですが、ただ気付いてないだけなんじゃないかと思い、わたし自身痛みに鈍感なのかなと思い心配になりました。
    調べると6週目に破裂する場合が多いようなので週明けの明日にでも、病院に行きたいと思います。
    ご自身の体験を教えてくださり
    ありがとうございました!!

    • 2月28日
けーちょ

ちょっと前の私と同じ症状ですね!私は妊娠がわかってすぐ病院行ったのですが4週間後半という事で早すぎて胎嚢らしきものが確認できただけで、また1週間後に来て下さいと言われその1週間の間に足の付け根あたりがチクチクしてもしかしたから子宮外かもと心配してましたがその後無事に正常妊娠が確認されて今は8週に入りました!
初期は子宮が大きくなる痛みとかもよく聞きますよね!

他の方も言ってるように早く病院行くのが一番ですよ🌟
無事に赤ちゃん確認できるといいですね😊

  • suu

    suu

    そうなんですね!私も足の付け根辺りがチクチクしてそれも不安になっています。
    ネットなどで調べると、痛みにも色々理由があるみたいですね!

    やっぱりそうですよね!
    明日にでも行ってみたいと思います。
    妊娠おめでとうございます!
    お返事ありがとうございました!!

    • 2月28日
ちょこ好き

以前子宮外妊娠しました。
私は破裂とかはなかったんですが、救急車呼びたいくらいの痛みがいきなり来ました。
つわりや吐き気など妊娠の症状と言われているものは一切なかったです。
今は正常妊娠できて23週ですが、5wくらいの時は下腹部チクチク痛くて不安になって、早めに病院行きました。

  • suu

    suu

    いきなりくるととても怖いですよね。いつそんな事になったらどうしようと、不安でいっぱいです。
    やっぱり何をするにも一番は病院に行くことですよね、明日にでも行ってみたいと思います!
    お返事ありがとうございました!!

    • 2月28日