※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

自宅でお食い初めをする予定で、料理メニューや食器について悩んでいます。100日目に曽祖父が来るので頑張りたいです。皆さんのお食い初めの方法を教えてください。

自宅でお食い初めをされた方、料理メニューはどんな感じでしたか?🍱
食器は離乳食用の食器と足りなければ家にあるので済ませようかなと思っています😊
遠方から奇跡的に100日目にあたる12日に息子の曽祖父が来てくれるので頑張って料理したいと思っています!

皆さんがどんなふうにお食い初めしたのか教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

まい

自宅でお食い初めしました!
お赤飯、煮物、お吸い物、酢の物、鯛の塩焼き、歯固めの石を用意しました☺︎✨
あとはケーキを買いましたよー!

食器はメルカリで他の方が神社で頂いたものを購入し、鯛は百均のお盆に載せました!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    酢の物の具材は何にしましたか?🤔

• 4月10日
  • まい

まい

大根とにんじんです!

• 4月11日
なちゃん

お赤飯、鯛、蛤のお吸い物、酢の物、筑前煮、梅干し、歯固め石、ケーキ作りました😊🌸

袴ロンパース着せて、義両親呼んで、順番に食べさせるマネして、写真撮って、ご飯食べてお祝いしました🤗

• マミー

マミー

酢の物の具材は何にしましたか?🤔

• 4月10日
  • なちゃん

なちゃん

タコときゅうりとわかめの酢の物にしました😊

• 4月10日
うどん

鯛の塩焼き、煮しめ、浅漬け、紅白なます、赤飯、はまぐりのお吸い物でした!
うちは来客がなかったので大人も同じメニューにしましたが、来客があればちらし寿司と茶碗蒸しとか用意したかなーと思います✨

• マミー

マミー

大人数になりそうなのでちらし寿司も作りたいと思います✨

• 4月10日