※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

妊娠悪阻で入院中です。保険からの支払いについて不安です。電話で確認するのが確実でしょうか?必要なものは聞いた方が良いですか?

いつもお世話になっております。
妊娠悪阻で入院中です。
加入してる医療保険からお金でるのか気になりました。
はじめての入院でわからないのですが、電話して聞くのが一番確実ですかね?
またでると言われたら用意した方が良いものとかを聞けば良いのですかね?
恥ずかしながら流れがよくわからなくて、、、

コメント

まめまま

保険会社の担当の方の連絡先が分かれば、相談するのが一番です(^^)医療保険でも女性疾患に対応してるかしてないか、入院も初日から出るか5日目から出るかなど様々です。

もし保険がおりるのなら保険会社から病院に書いてもらう書類が送られてくると思うので、それを病院の方に書いてもらって送り返したらあとで振り込まれると思います!

保険によってはとりあえず即日で何万円って振り込んでもらえることもあるので一度聞いてみてください(^^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていただき助かります!!

まず電話してみようと思います✨

• 4月10日
ちるみる

保険証が適用になるかどうか病院に聞いてみて、適用だったら基本的に医療保険は出ますよ。必要なものは保険会社で違いがあるので、どちらにしろ電話してみるといいです👌

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!
    保険証は適応されるみたいです✨

とりあえず電話してみます!

教えてくださりたすかりました!

• 4月10日