※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家事・料理

1歳〜1歳半の離乳食について質問です💦娘はかなり偏食で、主食は納豆ご飯…

1歳〜1歳半の離乳食について質問です💦

娘はかなり偏食で、主食は納豆ご飯、振りかけご飯、うどん、パンしか食べません😞(泣)
おかずはというと...豆腐ハンバーグを数日前まで食べてくれていたのですが、急に食べなくなりました。。。😑この豆腐ハンバーグが救いでした。😑あとはバナナやイチゴなどの果物で補っている感じです。。。

味に関しては、和食派で、薄味のオムライスを作ってもほぼ食べず。。。😑洋食系の味はほぼ食べず。

もともと食に興味がなかった子なのでペースが遅く、市販のBFもほぼ受け付けず、悩みに悩み、「もう〜食べてくれるものだけ食べさせておけばいいやー...」って感じで今に至っています。😑

私自身、料理が本当に苦手で、自分で考えて作った事がほぼなく、人のレシピがないとおかずが作れません😔(泣)
ですので、取り分けなんて、どうやってやったらいいのかも分からず、ぜんぜん出来ていません。。。

これまでは、納豆ご飯や炊き込みご飯、うどん...で済ませられましたが、さすがに取り分けをしながら、他の味や食材・料理に慣れさせないとと焦り始めています💦

みなさんは、毎日の離乳食、どうやって考えているのでしょう??💦💦助けてください!💦

コメント

柚モア

偏食やったら悩みますよね…
私も料理は苦手で毎日悩んでます(*﹏*๑)
取り分けは、大人の味の半量で味付けしてます(´-`)
偏食のお子さんをおもちの方のブログを読んだんですが、カボチャペーストをパンに塗っているの書いてましたよ(^^)

• マコ

マコ

ほんと、悩みます...( ; ; )
    今日の夜に、クックパッドで見つけた鮭のちゃんちゃん焼きを作ったのですが、全拒否でした。。。(´Д` )
    何か新しいものを作る度にこうなるので、もう何も作りたくないのです。。。でもこのままじゃダメだし。。。

カボチャのペーストですか(^_^;) 娘はなぜか、カボチャを嫌がって食べません(-_-)
    カボチャの煮物もペーストも拒否です(-_-) カボチャって好きそうじゃないですか?!娘の口には合わないようで...ジャガイモも食べないので、おそらく舌触りが嫌なんだと。。。でもフライドポテトは何より好きみたいです(T-T)

ほんと、困りました。。。

• 4月10日