※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

保育園で寝かしつけに時間がかかる子供について相談中。保育士の対応に不安を感じており、他のお母さんの経験も知りたい。

保育園でお昼寝ですぐ寝るんだけど1時間後に起きてそこからまた寝るのに30分から1時間かかります!お家ではどうですか?と聞かれたので正直家では一度起きるけどまた5分も経たずに寝ますよー!っていいました😅
うちの子は寝かすのに誰かの指を握ってないと寝れません💦まだ一歳だし辞めさすつもりはないのですが、、

そしたら先生が今は子供の人数が少ないからつきっきりで寝かしつけできるけど増えてくるとねぇ、、、と。別に先生は怒ってる訳じゃなかったですが。
すみません、、と言うしかなかっです。
私にどうしろというのでしょうか?😭💦
正直保育士さんがどの程度お仕事できるのかあまり分からないですが、そこはプロなのだからどうにかしてほしいです。
保育園であまり寝ないお子さんのお母さんはこんな風に言われたことありますか?

コメント

オバチ

私は、今月から保育園に預け始めました。

みきさんは、特に何もしなくてもいいと思います!
私の息子も、保育園だと寝ても1時間。家だと2時間以上寝るのに…
家だと勝手に寝てくれます。

こちらの先生は、他の子はトントンで寝かしつけて私の息子はおんぶで寝かしつけて起きるまでずっとおんぶしているみたいです💦

私も先生にすみませんと言いましたが、先生は「大丈夫ですよ🙆‍♀️そのうち子供も1人で寝る事に慣れてきますよ」と言ってくれました!

1歳5名につき先生は1人ですが、そこはやはりプロで1人1人ちゃんと見てくれている感じもあります。

息子は1日通して10分しか寝ない事もあるみたいですが、もう気にするのやめました!疲れるので…

なのでみきさんもあまり気にせず、ずっーと慣れない子供は殆どいないと思うので見守るだけで私はいいと思います😊

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    全く同じです!!家で2時間は余裕で寝るのになぁと思いながら😭💦息子は短時間でもケロッとしてるのでまだ助かってますが💦

私もそんな優しいお言葉言ってほしかったです😢笑
    なんか申し訳なくなってしまって。
    でも気にしてたらダメですね!!
    息子は元気なので先生の事は気にしないでおきます!

コメントのおかげで少し楽になりました😢💕ありがとうございました!!

• 4月10日