※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子どもの手荒れについて、皮膚科での診察では石鹸の洗い残しが原因と言われました。ステロイドを使わず丁寧な診察をしてくれる野草子ども診療所について教えてください。

子どもが手荒れをたまにしていて
乾燥しているのか痒いみたいで
かいたりしてます😂💦

掛川市のさち皮膚科に行きましたが
ステロイドの処方だけで
石鹸の洗い残しが原因と言われました。。
お風呂しか石鹸使わず
普段の手洗いは水のみなので原因にしっくりきませんでした😅

袋井市の 野草子ども診療所行ったことある方いますか?
ステロイドなど使わず丁寧な診察と聞いたので
教えて欲しいです☺️

コメント

ぴーまま◡̈*♡

うちの次女も手荒れ肌荒れが酷く皮膚科に通っています。
掛川市のくにお皮膚科に行ってます!
手を舐めちゃう間は弱めの薬を出してもらっていたのですがなかなか治らなく、やはり舐めてしまうので(^o^;
でも舐めなくなったので少し強めの薬を出してもらったらみるみるよくなりました!
3種類ほどだしてもらいましたがレダコートとヒルドイド配合の薬がききました🤔

  • y

    y

    くにお めちゃくちゃ混んでますよね😭
    私が通っていたことがありますが
    なかなか治らずでした💦

    • 4月10日