※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIの着け方が分からず、効果や違和感に悩んでいます。腰や骨盤の痛みもあり、正しい位置がわからないようです。

36週にして、今更ながら、トコちゃんベルトIIを購入しました。
いまいち着ける位置が分かりません(´・ω・`)

効いてるのかよく分からないし、座った時なんか違和感あるし…
前側が折れないようにっていうけど、厳しくないですか?(笑)

腰が痛いので骨盤高位もちょっと辛いし…(´・ω・`)

とりあえず、ここだ!っていう位置が分かりません(´;ω;`)

コメント

はち

説明書なかったですか?ネットでも多分見れたような…
私のとこは産院でつけて貰えましたよ!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!✨

    説明書ありますし、動画とかも見たんですが、
    実際自分で着けるといまいち正解の位置が分からず…(´;ω;`)

    こんな感じかなと着けてみたんですが、座った時に前側が折れちゃいそうなんですよね…(´・ω・`)

    トコちゃんベルト使用していて、効果ありましたか?(´・v・`)

    • 2月28日
  • はち

    はち

    折れます折れます!
    嫌ですよね、高かったのに。
    でも産後、結局座って授乳とかになるのでもう割り切って使ってましたよ(⌒-⌒; )

    効果…これのお陰か体が治っただけなのか分かりませんが、妊娠中の腰痛は楽になりました!

    • 2月28日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    折れていいんですね!(*'ω'*)
    ベルトが折れないようにして下さいって書いてあったので、位置に迷ってました(´;ω;`)笑
    安心しました(*^_^*)

    腰痛楽になったんですね(●´ー`●)
    私も頑張って使ってみます(>_<)
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 2月28日
えだまめ

切迫早産入院中で
助産師さんにトコちゃんベルトの巻き方を叩きこまれました(^^)

最初は本当に位置が分からないですよね(>_<)
座った時!分かります!
お腹にくい込みませんか?折れ曲がるし!
でも、それでいいんだそうです。
私のベルトも、折れ曲がってます(>_<)
そして、結構がっつり締めます!!

説明書と違うけど!?
と思ったんですけど
2ヶ月着け続けた今、
骨盤の歪みとむくみ、恥骨痛、腰痛も取れて
なんと、ベルトのサイズダウンしたので:( ;´꒳`;):
大丈夫だと思います!!

最初は慣れないし
苦痛なんですが、頑張って慣れれば
産後ダイエットにもなるのでいいと思います♡

骨盤高位で、しっかり内臓をあげておく事が
一番重要だと思いました!

私も腰が痛くなるんですが...
試行錯誤ですね(>_<)

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!✨

    お腹に食い込みます!
    この位置赤ちゃん大丈夫⁉︎って思いました(´・ω・`)
    でもお腹に食い込まずベルトが折れない位置まで下げると、それはもう足で…(笑)
    ベルト折れ曲がってもいいんですね!(´・▽・`)✨
    そしてもっと強く締めちゃダメなのかなーなんて思ってたので、もう少し締めてみます!(笑)

    ベルト使用して色々改善されてるんですね!(*'ω'*)♪

    しっかり内臓を上げて…ですね!(´・×・`)
    もう少しで生まれちゃいますが、頑張ってみます(*^_^*)笑

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    はい!
    頑張ってください♡
    そうー!
    折れない位置=足ですよね笑!

    ちなみに...
    仰向けの時でも
    ベルトとお腹の間に手は入りません:( ;´꒳`;):笑

    それくらい締めて座っても
    内臓があがってると心地よいんですが、苦しい!何か違う!と思えば、やっぱり内臓があがってないようです(>_<)

    • 2月28日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    手が入らないくらい!
    そんなに締めちゃっていいんですね(*^_^*)
    その方が腰痛に効きそうだとは思ってましたが、説明書と少し違いますね(●´ー`●)笑

    なるほど!
    しっかり内臓上がっている事が重要なんですね…すごく参考になります!(>_<)✨
    試行錯誤してみます!!(*´∀`*)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    はい(^^)
    頑張って
    トコちゃんベルトを習得して、
    産後も一緒にスリムになりましょう♡笑

    私は入院中で
    付きっきりで教えてもらったから、説明書と違ってても大丈夫だったんですが...
    おかしいなーとか、調子がよくなかったら
    病院で聞いてみてくださいね(>_<)

    • 2月28日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    はい!(*´∀`*)♡笑

    そうですよね、説明書無視して何かあったら困りますし、何かあったらすぐ病院で聞いてみます!(>_<)

    • 2月28日