※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

横浜市南区で出産する病院を探しています。けいゆう病院が候補です。おすすめがあれば教えてください。

横浜市南区に住んでいるのですが、
出産するときの病院はどこが良かったとか、おすすめあったら教えてください。
いちお、今けいゆう病院を1つ候補にしています。

コメント

るっぴ

けいゆう病院で出産しました!
何かあったときは安心なので、、
先生方は良かったですがご飯が病院食かので💦
個人病院のご飯のクオリティが羨ましくて次産む時はご飯美味しいとこにします!笑

• いちご

いちご

総合病院だからご飯は微妙ですよね💦
    高いと聞きますが金額はどんな感じでしたか?

• 4月10日
  • るっぴ

るっぴ

私の場合、年末年始の料金に重なったので高かったです💦
    あと破水して入院なので産む前から入院してましたので💦
    国からの補助金オーバーしてプラス20万ぐらい払いました!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

まだ産む前なのですが、けいゆう病院で出産予定です。通っているクリニックの紹介で、けいゆう病院しか選べなかったので分娩予約をしたのですが、自分で探して決めれば良かったなと後悔中です😭
区役所の集まりで近所の同じ月に出産するママ達と話す機会があったのですが、金額が高いのと無痛分娩の狭き門で、私しかけいゆう病院で産む妊婦がいませんでした💦皆さん、他の病院をご自身で選ばれたようで💦
けいゆう病院の初めての検査の時には、総合病院な事もあり段取りが悪く、4時間もかかりクタクタでした😭
ご自身の希望する分娩スタイルや、ご飯の美味しさなどで選ばれてはいかがでしょうか😊
産む前なので、参考にならずすいません💦

• いちご

いちご

無痛は狭き門なんですね💦
    やっぱ他に比べたら高いですよね💦高い=いい病院なのかもしれませんが、、

• 4月10日
かぷっちょ

みなと赤十字で出産しました。
ご飯は美味しくないです。
上の子の時は補助金+7万円でした。
下の子の時は無痛にしたり個室にしたりで、+25万円でした。
上の子の時、横浜での分娩予約事情に疎く、9wで予約が取れず…みなと赤十字か市民病院、けいゆうしかありませんでした。
結果、出産時に色々あって総合病院だから命が助かったと思っています😄
でも選べたら個人院で美味しいご飯食べたかったなぁ~なんて思います(笑)

• いちご

いちご

親に総合病院のほうがなにかあったときいいよって言われてます…けどご飯はクリニックのほうが美味しそうで迷い中なんです。
    みなと赤十字は病院自体は綺麗ですか?
    けいゆうは場所はいいのですが高いのがひっかかります💦
    みなと赤十字も候補に入れてみます😊

• 4月10日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

病棟はキレイで明るいですよ😄
    スタッフの方もとても親切ですし、良かったです☆

• 4月10日
ボコ

市大で産みました。
安いですよー!でも安いだけ!って感じです。私は特にこだわりもなかったし、周りもやっぱり安さには敵わないって感じで市大が多かったです。
物凄く嫌な思いをしたりはなかったですが、物凄く良かったこともありません笑

• いちご

いちご

市民病院と市大は安いみたいですよね!
    やっぱり安さをとる人が多いんですね!

• 4月10日
ねんちゃん

3人とも横浜市大センター病院で出産しました。母子同室です。

こちらも食事は病院食ですが、何がって分娩費用が安い‼️3人とも42万前後だったので、私はプラスになっちゃいました😊
それ以外で利点は、周産期救急医療システムの基幹病院ですので安心、検診もポケベルで呼ばれるまで院内コンビニとかにもいけます。あとは、夏ならみなとみらいの花火の特等席になりますよ〜

• いちご

いちご

総合病院は病院食で仕方ないですよね💦
    すごい安いですね!!
    詳しく調べてみます!

• 4月10日
ママリ

私も横浜市南区在住です。
プロフィール拝見したら、妊活してる時期が被っていたので驚きました。

私も出産するときの病院、悩んでいますが…私は戸塚区の小川クリニックか聖マリアクリニックにしようかなと思っています。

分娩費用や健診の費用は高くなりそうですが、個別送迎あり・個室あり・無痛分娩可なのが外せなくて…おまけに食事は美味しいとのこと😋

病院食はおばあちゃんが入院していたときにまずくて食べられたものではなかったので、美味しいところにしたいです。

• いちご

いちご

妊活時期一緒嬉しいです😆私も個人病院なら聖マリア検討しましたが、何かあったときのこと考えて最終的に市大、市民病院、けいゆうで迷いクリニックと連携?していて予約してくれることもありけいゆう病院にしました!

• 4月15日