※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

旦那の浮気の過去が思い出されてイライラと悲しい気持ちになり、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験をした方、いつまで続くか教えてください。

旦那の浮気した過去のこと。忘れてきたし、落ち着いてきたと思ったら、最近また思い出してはイライラ、悲しい、モヤモヤです。。
なんでしてたんだろうって頭がパニック、、他の子抱いてたとか考えると悲しいし、このイライラはどこへ向ければよいやら、、みなさんはどうしてますか?そしていつまでこもつらい気持ちは続くんだろう。。

コメント

忘れるなんて、完全には無理ですよ!私なら、事あるごとに、あの時~って、旦那に言いそうです!

• りか

りか

ですよね、、コメントありがとうございます!

• 4月12日
Y

私も結婚する前に浮気されたことありますが今でも思い出すと悲しくなりますし、その相手の人の事は今でも気になります。
同じ地元なので、私といない時にバッタリ会ったりしてたら嫌だなとか考えます。
ですが旦那からその話はしません。暗黙のルールみたくなっています。

• りか

りか

話されないんですね、えらい、、それが一番ですよね(ToT)コメントありがとうございます!

• 4月12日
まま

とてもわかります!
数年前、まだ付き合っているときに浮気されていました。
辛いし、まずその心理が理解ができないですよね💦
ただただ「なんで?」ばかりでした。
それでもやっぱり好きだから今も一緒にいるのですが、何年経っても私は根に持ってます。笑
今は大切にしてくれてるのは伝わりますが、100%信じてもいません。
冗談混じりに過去のことを責めることもあれば、ケンカの際に忘れてないからね?と本気で掘り返すような嫌な女です、、笑
でも元はと言えばそっちが悪いんでしょ精神で、ぶつけまくってます!
旦那さんはどういう態度なんでしょうか?私は正直、傷つけた本人に受け止めてもらうしかない気がします。反省しているのなら、りかさんの気が済むまで、とことんこの気持ちに付き合ってもらいたいですよね。
あまり参考にならず、すみません💦
ただ本当に、浮気されるのってつらいですよね。

• まま

まま

ちなみにその浮気相手のその後?は今でも気になります。
    向こうもその後結婚しているので、私の方が幸せじゃんとか、うちの子の方が可愛いとか、たまにSNSで検索して見ちゃいます。

• 4月10日
  • りか

りか

SNS見ちゃうのわかります(ToT)見てもいいことないのにきになりますよね、、
    Yaaさんも大変でしたね、、ほんと、なんで?どうして?ですよね、ネットで浮気する心理しらべまくりましたもん(笑)yaaさんのところは仲良かったうえで浮気されましたか??

だんなはとりあえず反省はしております(ToT)

• 4月12日
  • まま

まま

調べちゃいますよね!笑
    私は仲良いつもりでした。が、もう付き合いも何年目とかでマンネリ化してて、私がちょうど忙しい時期で、この人に限って浮気はない!と信じまくっていたので、浮気されているなんて夢にも思いませんでした💦その分ショックが大きかったです。まあ今思えば怪しい点が沢山あったなあと思います。

• 4月12日
  • りか

りか

わわわ、一緒です(ToT)うちも仲よかったんですが、自分自身忙しくていっぱいいっぱいで、、優しいので浮気は絶対ないって思ってたし、なのでほんとにびっくりショックでした(*´・ω・)
    男ってそんなの関係ないらしいです、女は安心すると一途になるけど男は安心すると外を見るみたいです、、はあ、、謎(笑)
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
  • まま

まま

すごく似てますね!!
    自分で言うのも何ですが、元々彼の方が私のこと好き好きだったので他の人のことなんて絶対みるはずがないと思ってました😂笑
    SNSでたまたま友達が見つけて、私に教えてくれました。もしそれが無かったら全然気づいてなかったかもしれません💦ただ、「最近LINEの返事遅いし、冷たいな〜」って悩んでただけでした。
    本当謎ですよね、、、
    あーなんでヨリ戻して結婚までしちゃったんだろ笑

• 4月12日
  • りか

りか

そうだったんですね(゚ω゚;)ちなみに私もSNSで発見(笑)見た瞬間血の気が引きました、、
    ちなみに今はもう反省されてやってませんか??仲原はもどりました??

• 4月16日
  • りか

りか

仲原→仲

の間違いです

• 4月16日
かのん

結婚から3ヶ月で1人目入院中の臨月時にされました。
今年3歳になるので約3年前になるんですが、問い詰めて出てきた言い訳を思い出してイラッとします。特に私に対して家事や掃除など不満は無いけど世話を焼かれるのが鬱陶しかった、自由になりたい、夫婦生活が無かったかららしいです…
嘘つかれて遊びに行かれてた訳なんですが、当時旦那に男友達と遊びに行きたいと言われ旦那も自由に使える時間がこれが最後だろうと快く送り出したのに何で?でした。
未だに言い訳に近い状況になると、あぁ今何か言ったらまた外に行くんだろうなとか思っちゃいます。遊びも飲み会も制限かけてないので、予想以上に遅くなると実際には何してるんだか…とも。だから忘れることは無いです。でも特に責めたり探ったりはしてないです。そこまで感情的になるのは疲れるし面倒になりました。
子どもとの生活を充実させてもらえるならと自分の中では割りきってます。家族で外出するときもちゃんと楽しむし、子どもの前でも夫婦の会話や皆でお風呂とかもしますし、端から見たら普通に幸せな家族に見えるだろうけど内心は冷めてます。

• りか

りか

大変でしたね、、どんな理由にせよ、しかも臨月のときにまで、、男ってこわい(ToT)たしかに責めるのはほんとつかれる、、わたしもわりきれたらいいな、、
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
りな

わかります、、💦
私も過去のことだしズルズル引きずってたらやってけないって思っていながらも毎日考えちゃうし浮気相手のSNSとか頻繁に見てしまうし、なんならD M送ってしまおうかと思うくらい未だに引きずってます、、(笑)
生理前など気持ちが不安定なときもその事で旦那にブチ切れたりしちゃいますww旦那はまたそれかよみたいな感じで呆れててそれがまた腹立ちます😂😂
過去のことはもうどうにもならないし、時間と共に忘れてくなんて絶対無理だし、頭んなか無限ループですよね。
長文失礼しました😭

• りか

りか

SNS見ちゃいますよね(笑)
    生理前とかほんとそうです、不安定で最悪です、、
    なんで男ってひらきなおったり逆ギレするんですかねΣ(>Д<)
    ほんと頭がパニックですね、つらいときってどうしてますか??

• 4月12日
  • りな

りな

見たら悪循環だって思いながら
    見ちゃいます、、(笑)
    本当男ってバカな生き物ですよね。
    辛くなったら夜更かしして大好きなお酒を一人で飲んでテレビ見てーっと
    好きなことを思う存分してリフレッシュしてます!笑
    外の空気を吸いに行くとかでも大分リフレッシュされるし、大好きな友達に電話して愚痴聞いてもらったりしてます!!
    あとはママリで 旦那 浮気と検索すると同じようなことで苦しんでる方もたくさんいらっしゃったりもっとひどい方もいらしたりして、、自分だけじゃないんだ頑張ろうって気持ちになります😊

• 4月12日
  • りか

りか

ほんとバカな生き物です(笑)

なるほど、わたしもそうします!!
    コメントありがとうございます^^

• 4月12日