※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

生後7ヶ月の子供がいる女性が、避妊失敗で妊娠した場合の悩みを相談しています。アフターピルを取らず、職場や周囲の反応、子供への気持ちなど心配しています。避妊失敗で妊娠した経験のある方の感想や周囲の反応について知りたいそうです。

今、生後7ヶ月の子供がいます。

生理は12月に再開していたので、仲良しをするときはコンドームを使用していたのですが、今月の初めにしたとき、途中でゴムが取れていて、お互いに気づかず、中出しになってしまいました…。

まさか、妊娠しないだろう…とか、二人目は欲しいと思っていたし、できても良いのかな…とかいろいろ思い、アフターピルはもらいませんでした。が、今になり、後悔しています。

二人目は欲しいですが、9月から育休明けで働き出すので、職場に報告しづらいし、職場や親戚などの周りからどう思われるのかとか、くだらないことを考えてしまっています。

まだ生理予定日ではありませんが、下腹部痛があるたびに不安になり、もし妊娠していたとしても、心から100%で喜べないかもしれないと思うと、子供にも申し訳ないです。

避妊失敗したりして、早く妊娠してしまった方、妊娠が分かったとき嬉しかったですか?周りから何か言われましたか?

コメント

あおいまま★

こんにちは😃
私も生後7ヶ月と今お腹に3人目が居ます^ ^
私が思うには、もちろんお仕事も大切だと思います!けど、私ならそれよりも大切だと思うのは子供なので喜びましたよ!やっぱり、子供が居ない人とか職場にいるので中には文句言う人もいます。
でも、みんながみんなではないですよ!理解してくれる方もいます!
授かりものだしおめでたい事なので💕
もし授かった場合はあかねこさんが、一番大切な方次第じゃないのかな?

• ねこ

ねこ

今、予定日3日遅れてます…。出来てるかも💓っていうワクワクと、出来てらどうしよう…っていう不安が混ざって、感情が忙しいです😭💦
    理解してくれる方もいるんですね!女性の多い職場で、すぐ噂話とか悪口とか出るのでそれ考えるともう😢
    でも、おめでたいことですよね!もちろん職場より家族が大切なので、、回答ありがとうございます😊

• 4月16日
  • あおいまま★

あおいまま★

女性が多い職場って噂大好きな方多いですが男性の多い職場のがもっと理解できない方が多いのでまだ女性環境なら何とかなると^ ^私の妹は1人目でさえ上司が男の方で尚且つ未婚子なしの独身男性ばかりで色々言われて参ってました😭女性って噂大好きだけど最終的に同じ経験されてきた方が多いと思うのでおめでたい事の嫌味もあったとしてもすぐ治ると思いますよ^ ^
    おめでただったら楽しみですね^ ^

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

生理がこないため今日、検査薬を使ったところ、妊娠していました🥺✨
    喜びの気持ちと、一人目の子へ申し訳ない気持ちとで泣きそうでした…😢
    会社へは、病院に行って妊娠確定されたらすぐ報告する予定です、、いろいろ言われそうですが、そこはもう覚悟して、おめでとうと言ってもらえるように頑張ります!

• 4月21日
  • あおいまま★

あおいまま★

おめでとうございます^ ^💕
    ご懐妊は嬉しいですね😆
    年子って大変ですがお互い
    がんばりましょう^ ^💕
    子供さんもきっと良かったなぁ!って時が来てくれますよ^ ^
    私も三姉妹の年子ですが歳が近い分仲もいいですし母に感謝してます^ ^

きっと皆んなおめでとう㊗️って
    祝福してくれますよ^ ^💕

• 4月21日