※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お仕事

保育士の方へ。現在の職場での葛藤。転職を考えるが、子供のことも考慮。今後の働き方に悩む。

保育士の方いますかー??贅沢な悩みなのかもしれませんが共感していただける方がいたらありがたいです。

先週から子供達を認定こども園に預け週4.5日働いていますが転職しようか迷っています。資格職なのですぐ仕事は決まるとは思うんですが、今の職場はこども園からも自宅からも近く、休みも融通がきき、子供達を5時前にお迎えにいける環境です。しかし、仕事内容が資格がなくてもできることばかりで今までの経験を活かせないこと、時給が低いこと、職員が正規、パートとギスギスしており、特に正規職員のパート職員への当たりがきついです。最近子供を預けてまでしたい仕事なのか、と思い悩んでしまい、これならいっそ子供達を預けて働くのだから正規職員になってもっと働きたい!という欲もでてきました…!でも、子供達の負担が少ないよう早く迎えに行ってあげたい、という気持ちもあります。子供が小さいうちはパート職員として、雑務でもなんでもこなして割り切ろう!と思っていたんですが、いざ働いてみると気持ちが揺れてしまっています。すぐに答えは出せないことなのでなんとなくここで吐かせて頂きました。

コメント

はーちゃん

私も保育士です✨
今は3人目妊娠してて産休中ですがフルタイムで働いてます!!
正職員ではないのですが、仕事量はほぼ変わらずです…
確かにパートだと雑務ばかりになってしまいますよね💦うちの園もパートの先生方は掃除や後片付けなどばかりやってもらってる気がします…
保育士は求人が多いのでもっとやりたい事があるなら他の園に転職してもいいと思いますよ!!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

子育てしながらフルタイムはすごいですね!!
    雑務がいやってわけではないんですが、社員の先生たちに奴隷扱いみたいなのが嫌で!!わたしが社員で働いていた時はみんなパートの先生にすごく感謝していたのに、園が違うと扱いもこんなにちがうのか、とびっくりしてます…。やはりもう少し様子見ます…(*´ー`*)

• 4月13日