※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳の息子が冷水のシャワーで体を洗い、泡を流すことに喜んでいる。普通でしょうか?変ですか?

もうすぐ3歳になる息子とのお風呂中のことです。

シャワーシャワーとうるさいので、チョロチョロだしたシャワーを持たせていました。お湯をだしていましたが、量が少ないからか出ていたのは冷水です。

息子の体を洗っていると、体についた石鹸の泡をそのシャワー(冷水)をかけて嬉しそうに流しました。

わたしはえっ?と思い、もう一度息子のお腹に泡をつけると、また嬉しそうにシャワーをかけました。冷水なのにと引いてしまいました。

これ普通ですか?
なんか変ですよね?

コメント

clover(*´∀`)

ぬるま湯に変えてあげなかったんですか?

風邪ひかないか心配になりますね

  • いち

    いち

    おゆをだしてたんですが、量が少ないからか水になってしまうんです…😅

    • 4月10日
ぽよ

湯船に浸かって体があったまってたなら、冷たい水で気持ちいいー!くらいなのかもしれません。

読んでてそこまで変とは思いませんでしたよ。

  • いち

    いち

    湯船に浸かる前なんですよ。わたしは跳ねた水がかかるだけで冷たくて冷たくて。
    変じゃないですかね。なんかビックリしてしまって…

    • 4月10日
あや

普通に可愛いと思いました🤣
冷たい水が楽しかっただけかな?と思ったんですが…

  • いち

    いち

    冷たい水が平気なんてって思っちゃって…そのうち冷たいのはイヤって思ってくれるといいなぁ~😅

    • 4月10日
  • あや

    あや

    私たちからしたら冷たい水なんて拷問ですよね😂笑
    まだ興味津々でなんでも楽しいんでしょうね可愛い💕

    • 4月10日
ぽんた

お母さんが泡をつけてくれて、自分がそれを流す…というやり取りが楽しかったのだと思います。
冷たいより楽しいが勝る年頃ですよ。
変ではないと思います。

  • いち

    いち

    冷たいより楽しいが勝ってしまったのか😄
    それならいいんですが、衝撃的な光景でした😅

    • 4月10日