※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

姫路市にお住いの方で月極保育や認可外保育所に預けられてる方おられますか?

姫路市にお住いの方で月極保育や認可外保育所に預けられてる方おられますか?

コメント

ゆうちゃんママ

認可外に預けてますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

認可外に少し不安を感じているのですがそんなことはないですか?
    またよろしければどこに預けられてるとかおススメのとこなど教えて頂けないでしょうか?

• 4月10日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も最初は不安でしたが今のところ大丈夫そうです!少人数だから一人一人のことをよく見てくれると言うのはメリットかもしれません!
    私は企業主体型の認可外保育園なので認可と同等の基準をクリアしているところです!給食もあります😊
    ちびっこランドって保育園です!色んなところにあると思います👍

• 4月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね。企業主体型の認可外は基準クリアしているものなんですか?

• 4月10日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうだと思うのですが🤔私も詳しくは分からないですが、小規模ってこと以外は普通の保育園と変わらない気がします。もちろん園によりますが。見学なども出来ますし自分の目で見てお話聞くのが1番分かりやすいと思います!

• 4月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

やっぱり見に行って決めた方が確実ですよね😊認定保育園の申し込みって11月ぐらいからですよね???

• 4月10日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

はい!園の先生とかも見れますし😊
    申し込みはそれくらいですかね!
    途中入園は毎月してるみたいですが、姫路市の待機児童200人くらいいるみたいなので入れる気しないです😅

• 4月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

途中入園って去年の11月ごろに申し込んでなくても大丈夫なんでしょうか?😭待機児童溢れてますよね😭
    ゆうちゃんママさんのお知り合いの方でも認可外行っておられる方おられますか?

• 4月10日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

大丈夫だと思いますよ!市役所に行けばなんでも教えてくれます!その時に手続きの用紙とか貰えると思います😊溢れてる上に0歳児となると尚更厳しいかと思います😭
    私の姫路の知り合いはみんな認可外ですよ😭😭やはり正社員が1番有利かと思います😭

• 4月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

今度市役所に行っていろいろ聞いてみます!!!厳しいですよね😭
    待機児童多すぎます😭

• 4月11日