※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

夫婦の時間ありますか?作ってますか?めちゃくちゃ悩んでます。さっき旦…

夫婦の時間ありますか?作ってますか?
めちゃくちゃ悩んでます。

さっき旦那が夫婦の時間でしょ〜とか言ったから夫婦の時間なんてないでしょ。って言ってしまいました。

でもないものはない。
17:30〜18:30に帰ってきてそのまま息子とお風呂その間にご飯の支度して出てきた頃に暖かいご飯をだしいつもその頃は下の子のミルクかぐずりなので私はそっちへ。なのでご飯食べません。お腹空いてる時は全て終わった後1人キッチンで息子から隠れて納豆ご飯。
2人が食べ終わったら息子は遊ぶのでその間にお皿洗い(旦那がやってくれる時もたまに)終わったら息子のままタイムor下の子の抱っこタイム。早ければ19:40にふたりを任せ私の風呂へ。唯一の癒しなので少し泣いててもちゃんと入ります。20時過ぎごろ出て下の子のお風呂を入れ20:30息子パパと寝室へ。
だいたいいつも旦那が先に寝て息子は泣き疲れて?勝手に一人で寝ちゃうか私が下の子の寝かしつけた後上に行きます。



疲れてるのわかるので何も言いませんが家族の誰よりも先に寝て家族4人、子供の世話中に夫婦の時間でしょとか言われてもいや今は家族の時間って感じです。
じゃあ夫婦のじかんはいつあるのと聞かれたのでないんじゃないずっと。といいました。

冷たい言い方をしてしまったけどこの生活だと事実だしそのせいか旦那を家族、父親としてしか見れなくなりました。
これもホルモンバランス落ち着いたらなおりますかね?

コメント

はるまま

私もその頃は夫婦の時間なんてなかったです。
下の子がよくなく子でずっと抱っこなので😅
2ヶ月前頃から子供2人を寝かしつけた後に夫婦の時間を設けてます😊
寝かしつけは旦那がしちゃうと旦那も寝ちゃうので2人とも私が寝かしつけしてます😭
三交代制の仕事をしてる旦那なので日勤の週と休日のみですが🤣

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    少し前は寝かしつけの後起こしてと言われた日は起こしてお酒呑んでってそれが一応夫婦の時間でしたが、その時も旦那は携帯いじりながらの会話でした。
    最近は起こすと逆ギレされるので頼まれても起こしません。

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    携帯いじりながらですか😅
    それだと何しに時間とってるのかわからなくなりますね😥
    そのくせ夫婦の時間やろってよう言うわって感じですね💦
    起こしてって頼んでる側なのに逆ギレはほんとイライラしますね😓
    そんな状態だと夫婦の時間もとりたくなくなりますよね😵

    • 4月9日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    しかもこの前、私がこのまま旦那を男としてみれな斧はやばいと思い息子が寝た後上に上がりゴロゴロしながら抱きついてみようと思ったのですがなかなか体が動かず…笑
    そうこうしてるうちに旦那がなに?ってマジトーンで。。
    多分次の日早番で絶対やる気なかったからだと思いますが(私ももちろんやる気なかったですが😅)自分がやりたい時は寝かしつけで寝ずに降りてきて私の布団に入って来るくせに…
    そうゆうのって根に持つじゃないですか笑
    そうゆうのもあり、23で冷め切ってて嫌だこの先不安と思う反面、どうでもいいんですよもう旦那は😅

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    マジトーンの何?辛すぎる😭
    一気に現実に戻されて何してたんやろって思っちゃいますね😥

    • 4月9日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    しかも抱きつきたい衝動でしたのではなくこのままではダメだと思いとった行動での何?だったから余計バカバカしくなりました笑

    ほんと毎日もう家族だな…異性じゃないなとかそうゆうことばっかり考えてて胃が痛い😂😂😂
    でもこのこと含め私の思いを伝えたら旦那は絶対ショックですよね?
    言わない方がいいと思ってずっと自分の中で抱えてたのですか言わない方がいいですよね?

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとですね😅
    一気に冷静になりますね😅

    言わない方がいいです😂
    私も出産して1ヶ月頃に旦那に言いましたがめちゃくちゃショックだったみたいです🤣
    思ってることは言いたいタイプなので言っちゃいましたが後々後悔です笑
    その後性欲が戻ってきたのでよかったですが😭

    • 4月9日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ですよね…
    私も今の状態でも言われたらショックですもん…だから今まで言わなかったけどもやもやしすぎてそれもストレス😅
    この件に関しては考えないのが一番だけど考えないことができなくて😅

    はるままさんは何がきっかけで感情戻ってきましたか?

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    それまでに私が断られることばかりだったので私も言っちゃえと思って言っちゃいましたね笑
    まぁ同じ苦しみを味わったんじゃないかなとは思います😂
    私は心に余裕ができてから戻りましたね😊
    それまでは下の子に手一杯だったのでなかなか余裕が持てずでした。
    でも、落ち着いてきて旦那も手伝ってくれるようになったこともあり余裕を持てるようになり他のことも考えられるようになりましたね🥰

    • 4月9日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    余裕持てればたしかに私も変わるかも!
    でも旦那寝かしつけでそのまま寝ちゃうからな、、

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    流石に生まれたばかりの赤ちゃん抱えて上の子も面倒見ないといけないと言う状況ではそんなこと考えてられないですよね😥
    同じ状況だったのでほんとにすごくわかります!
    うちの旦那も寝かしつけさせたらすぐに寝ちゃうので私がするようになりました!
    下の子が9時頃に寝かせるようにしてるので上の子も同じ時に寝室に行って寝かしてます☺️

    • 4月9日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    疲れてると思うと起こせないし、起こしてって言われてます逆ギレされたらいやだからもう起こさないですけどね…

    それが私のためでもある笑

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね。
    毎日仕事行って疲れてるだろうと思うと起こせないですよね😥
    逆ギレも意外とメンタルやられますしね😓

    そうですね!
    私はどうにかして改善していかないとやばいかもなと思って寝かしつけは私がやると決めてやり始めましたね☺️
    まぁ正直旦那が寝かしつけの際寝なければ1番いい話なんですけどね笑

    • 4月10日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    上の子下の子の寝かしつけの時間がいつもほぼ同じなんですよね!
    私が上の子の寝かしつけしたらいいか!今日やってみます!

    はるままさんは旦那に正直に話したらもやもや消えてスッキリしましたか?

    • 4月10日
  • はるまま

    はるまま

    うまいこといくといいですね🥰

    それまでしたいってずっと言われてたのでそれがストレスになってて、言ったら言われなくなったのでその部分では楽になりました😅
    ですが旦那からのスキンシップもなくなったのでちょっと寂しくなりましたね😵

    • 4月10日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    2ヶ月過ぎた頃はるままさんの性欲が戻り誘って関係も元どおりって感じですか?

    男の友達が昔同棲してた彼女に同じ悩みを持ってたので相談したら旦那に話した方がいいよと言われました。

    はるままさんが話した時旦那さんの反応どうでした?

    • 4月10日
  • はるまま

    はるまま

    旦那が外で発散してることが発覚してそれで話し合いをして改善されました😅

    言ってくれた方がいいと思う男性と言わないで欲しいと言う男性といますからね😓
    うちの旦那は言わないで欲しかったみたいなので😅

    そっかぁって言って平然を装っていたと思いますが今考えたら寂しそうな顔してたなって思います。
    かわいそうなことしたなと後悔です😭

    • 4月10日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    え?外で発散?浮気ですか?

    うちの旦那はどっちだろう…
    今好きとかは思ってなくてでも言わなきゃっていう思いと自分への言い聞かせで数日前にちゃんと好きだよと伝えたばかりです。
    それで少し勘付いていたのがなくなったのではないかなと勝手に思ってます。罪悪感やばいですが。

    まあ言われたら誰だってショックですよね…

    • 4月10日
  • はるまま

    はるまま

    浮気ですね😅
    その前にも喧嘩したりで色々あったので旦那だけを責めることできないんですが今だに許せませんが🤣

    好きとかだけじゃなくいろんな場面で頼りにしてるよって言うのを伝えるのでもいいと思います😊
    何かしてくれたらありがとう助かったって言うとか!
    男性は必要とされてないと感じるとダメになるみたいです😭

    ほんとショックですよね😂

    • 4月10日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    それは男としてみられてないなら外でという思考になっちゃったとかですかね?

    私が今感情のコントロールが出来なくて…

    • 4月10日
  • はるまま

    はるまま

    そうですね、相手にされない頼りにもされない発散する場所がないって事で外でとなったんだと思います😅

    それか伝えてみて心に余裕ができたら元に戻る気がするからそれまで待ってて欲しいと伝えてみるとか!
    今は生まれて間もない子がいてどう育児をしていくか模索中でなかなか余裕が持てないってことを伝えるだけでも違うと思います😊
    ただ単にしたくないと伝えるだけでは何も伝わらないですからね😅

    • 4月10日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    すぐ浮気に気づいたんですね!
    うちは仕事終わりすぐ帰ってくるので浮気したらすぐ気づくと思います!

    余裕ができたらって伝えてみます!

    • 4月10日
  • はるまま

    はるまま

    なんか最近残業多くて怪しいなーと思ってたら浮気でした笑
    今は2人で笑い話にしてます🤣

    余裕できるように旦那さんも気を利かせて協力してくれるといいですね🥰

    • 4月10日
ちっち

私もこの間夫婦の時間がないって旦那さんに怒られました😭
ミルクやら家事やらに追われて1人の時間すら作れないのに、そんな余裕ない!!って感じですよね😱😱
今無理に夫婦の時間作らなくても嫌という程これから一緒にいるじゃないかって感じです(笑)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    旦那に怒られたんですね笑
    うちの旦那は夫婦の時間と家族の時間を履き違えてるタイプなので😂

    時間作らなくていいんですがこのままだと私が旦那を異性として見れなくなるのが加速して手がつけられないところまで行くんじゃないかと不安で

    • 4月9日