※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

高温期11日目で陽性反応が出たが、基礎体温が上がらず悪阻もある。基礎体温が上がらなくても妊娠継続できる人はいますか?

高温期11日目です。フライングですが陽性がでました😊♥️昨日より今日の方が濃くなっています。

ただ、基礎体温が全然あがりません💦
36.7℃~36.8℃をいったりきたり……
二人目を妊娠した時は右肩上がりで生理予定日頃には36.9℃~37.0℃でした。(クロミッド内服。今回は内服なし)
悪阻は子供二人とも酷く、今回も既にありムカムカすることがあります。
基礎体温あがらなくても妊娠継続できた方いますか?💦

コメント

かよ

まさしく私です!!
体温上がるどころか下がってダメかなぁー。と思いつつも検査すると日に日に濃くなりました😊
確か生理予定日から2週間はあんまり体温高くならなかった覚えがあります!!
それ以降は体温が高くなって旦那から体が熱いってよく言われてました!!

• mumu

mumu

コメントありがとうございます。同じような方々がいらっしゃって、安心しました😊
    子供2人の時は暑くて仕方がなかったのに、今回は火照りもそんなにですし……1月に化学流産したので、不安で😅
    これから濃くなり体温があがることを願います!

• 4月9日
  • かよ

かよ

きっと大丈夫です👍🍀
    私は二人とも生理予定日辺りは高くなっても36.8とか😅翌日には36.5台がザラでしたよ(T▽T)
    平熱も高いほうで、36.8とかなんですけど平熱より低いことが多かった印象あります😖

妊娠希望してる時、妊娠中は本当にちょっとした事で不安になってしまいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お気持ちとても分かります( .. )( .. )
    臨月の今でさえ不安なことだらけですもん😭😭
    妊娠と出産を経験しているのに😓苦笑

でもきっと大丈夫です👍👍
    無事に赤ちゃん来てくれてますよーに🍀

• 4月9日
1男1女のママ

基礎体温全然高くないですが妊娠して出産しましたよ!
もともと平熱も低いし、高温期も他の人と比べたらかなり低かったです。
クロミッド使った周期です。

• mumu

mumu

コメントありがとうございます😊
    無事に出産までされたのですね!子供二人と違うから不安で😅もう少し様子をみてみます!

• 4月9日

基礎体温を見てみました!
私は、高温期10日目に36,78でした。
「今回は、いつもより体温低いから、妊娠してないな……」って思ってたんです💦
上がっても36,83とか😅
それでも、高温期10日目に陽性反応が出てから、今に至ります☺️
生理予定日の翌日に、37,2まで一気に上がりました😉
つわりは、生理予定日頃から始まり、-5キロで、まだ増えていません💦最近になって、やっと落ち着きました☺️

mam*.さんにも赤ちゃんがきてくれていますように🙏

• mumu

mumu

わざわざ確認までしていただいてすみません!同じくらいの体温で経過されてますし、私も生理予定日すぎてからでもいいから上がってくれるといいのですが……😅
    上の子は悪阻で気づき8wから産む直前まで毎日吐いて、下の子は8wから8ヶ月半まで毎日吐いて後期悪阻もあったので、妊娠は嬉しいですが怖いです😅
    悪阻は辛いですよね💦落ち着いてきたなら良かったですね😊
    ありがとうございます!無事に育つことを願います!

• 4月9日
うさ

基礎体温は多少個人差がありますが
36.7度以上が高温期 そこからマイナス0.3からが低温期になります。
なのでだいたい36.4度以下になったら切迫流産の確率があります。
フライングになりますとこれから徐々に上がっていきます。
生理予定日すぎたころからですかね☆

• mumu

mumu

一応低温期とは0.3℃差はありますが、子供二人とも37℃越えていたので心配で😅
    これからあがることを願います!

• 4月9日