※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもの写真整理について、フォトブックかアルバムか悩んでいます。iPhoneの写真データを残す方法はありますか?

もうすぐ子どもが2歳になるのですが、今までの写真が撮りっぱなしのままです😭
2人目が産まれる前にどうにかしたい…
デジカメとiPhoneと両方で撮っているのですが、これから始めるならイヤーブックのようなフォトブックにするか、1枚ずつ写真プリントをしてアルバムに挟んでいくかどちらがいいんでしょうか😭?
FUJIFILMのイヤーアルバムのアプリで途中まで作っていたらフリーズして心折れました😭

またデジカメのデータはSDカードとパソコンに取り込んであるのですが、iPhoneの写真データはiPhoneのカメラロールにあるだけです。
別にデータとして残したい場合簡単な方法はありますか?一応iCloudには飛んでいるようなのですが…

コメント

みかん

回答になっているかわかりませんが…
うちはパソコンに外付けのハードディスクをつけてそれにすべて保存してます💻
うちは携帯AndroidですがそれもSDカードに取り込んだのをハードディスクに入れてます!
主人がやっているので詳しいことはわからないですが💦

アルバムにするのもイヤーブックも後々保管に困るかなぁと💦

大人になったらデータを娘にあげる予定です(^^)