※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

胎芽のサイズに差があることで不安。先生は順調と言っているが、流産経験があり心配。今後の成長が心配。

今日で8w0dです!
朝と夕方違う病院だったんですが
朝の方は胎芽14ミリで夕方の方は12.1ミリでした💦
こんなにエコーの差って出るものですか😭?
ちなみに金曜日は11ミリでした!
先生には順調と言われましたが
小さくないか流産経験ごあるので不安です😭
今からちゃんと大きくなってくれますかね😭

コメント

deleted user

8w1dで14.4mmでした😊

この時期は個人差が大きいと聞きますし
順調と言われているのならあまり気にしなくてもいいと思います◎

  • るな

    るな

    そうですよね😭
    もうちょっとしたことが不安で(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 4月9日
あああ

順調だと言われてたら大丈夫ですよ☺️
流産経験あると心配になりますよね😭
でも不安がストレスとなりよくないので安心しても大丈夫だと思いますよ!😊

  • るな

    るな

    そうですよね😭
    妊娠して3回目初めて心拍確認出来て
    ここまでこれているので不安で😭
    なかなか安心出来ません😭
    ありがとうございます🥺

    • 4月9日
  • あああ

    あああ

    私も三度目の正直で初めて心拍確認までできたので気持ち分かります😭
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう😌

    • 4月9日
  • るな

    るな

    そうなんですね😳
    何か治療などしていましたか😳?

    • 4月9日
  • あああ

    あああ

    不育症の血液検査したところある数値が低くて血が固まりやすいことが分かってそれが流産を繰り返す原因かもねと言うことでアスピリン療法でバファリン服用してます!

    • 4月9日
  • るな

    るな

    そうでしたか!
    やっぱり検査した方が安心ですよね😭
    私は検査しなかったので
    今になってしておけばよかったなと思います😭

    • 4月9日
  • あああ

    あああ

    血液検査なら今からでもできるんではないでしょうか🤔
    数値に異常がなければ治療のしようがないと思いますが聞いてみてはどうですか?😌

    • 4月9日
  • るな

    るな

    5wで受診した時に聞いてみたんですが
    今から何も出来ることはないと言われ
    お守り程度にとhcg注射、ダクチラン、デュファストンを飲んでいます😭

    • 4月10日
  • あああ

    あああ

    そうなんですね😣
    でも注射とか薬出してくれただけでも
    いいですよね🥺

    • 4月10日
  • るな

    るな

    はい😭
    でも注射は8wの今日までで
    薬も後一週間で終わりみたいです💦
    お守りがなくなるとまた不安が😂💦

    • 4月10日
  • あああ

    あああ

    10週入れば流産する確率ががくっと低くなる(3%くらい)みたいなので大丈夫かと😊
    信じましょう!!!💓

    • 4月10日
  • るな

    るな

    そうみたいですね🥺
    1日が長いです😂
    Mizuさんは出産までバファリンを飲むんですか😳?

    • 4月10日
  • あああ

    あああ

    通常は28週までみたいで
    今のところ28まで飲むことになってます!

    • 4月10日
  • るな

    るな

    そうなんですね☺️
    出産まで頑張りましょうね😭♡

    • 4月10日