※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

初マタの方が出産前に何枚ほど肌着やロンパースを揃えるか悩んでいます。夏生まれのお子さんがいる経験者のアドバイスを求めています。

今年の8月に出産予定の初マタです☺️
性別がわかり、可愛いのを見つけては少しずつ肌着やロンパースを買い集めているのですが…みなさんは出産までに肌着、ロンパース、ドレスオールを何枚ほど揃えましたか🤔?
いろいろなメーカーの準備リストは見ているものの、本当にそれで足りるのか初めての妊娠・出産でわかりないことが多いです💦
夏生まれのお子さんがいる先輩ママさん方、ぜひ教えてください🥰

コメント

まゆみ

昨年の8月に出産しました😌
出産準備楽しみですよね☺️
肌着は短肌着、コンビ肌着、長肌着が全部で5枚入ったものを2セット購入しました。
あとは1ヶ月検診用にと思い通年用のドレスオール?ツーウェイオール?を2枚用意していたのですが
9月の検診にはまだ暑かったので通年用のものは買わなくても良かったかなと思いました🤣