※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那様に対して、ちょっとした不満や意見が言えなくて我慢してる方いら…

旦那様に対して、ちょっとした不満や意見が言えなくて我慢してる方いらっしゃいますか?

コメント

お金の事で不満と意見ありますが言えません。゚(p'д`q*)゚。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    お金問題はなかなか言いづらいですよね‥
    普段の生活ではどうですか?ここをこうしてほしい とか‥

• 4月9日

退会ユーザー

普段も不満と意見あってもなかなか言えません
    我慢するのもストレスで
    でも言うとうまく返されると言うかなんかすごくすごく落ち込みます
    でも言わなきゃの繰り返しで疲れます

言わなくてもわかってくれればどれだけ楽か

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

そのお気持ち、凄くよく分かります‥
    それでもちゃんと言おうとしているbabyさんは偉いです😖
    私は言い返されたり、キレられたりするのが怖くて向き合う事を拒否しているので💦
    本当にその通りですよね。気付いてくれればどんなに楽か。。うちはお互いに気付くまで待つタイプなので、最近はその待つのも凄く疲れます

• 4月9日
りん

あたしも言えません!!!!!

• ゆき

ゆき

りんさんは言えなくて苦しくなったりしませんか?
    私は最近、言いたいのに言うとキレられるのが怖くて、凄く苦しくなります。。

• 4月9日
  • りん

りん

1人で落ち込んで泣きそうになる時あります!
    うちの旦那は機嫌が悪くなり
    普段も無口ですが、余計喋らなくなります…
    その空気があたしが苦手で
    言えなくなります😣

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

凄い分かります‥
    私も言いたいけど言えないのが凄く歯痒くて、イライラして、一人で泣いてます😞
    うちもすぐ機嫌悪くなって、話さなくなります。。そして物に当たるので最悪です。。
    私もその空気凄く苦手です。しっかり意見を言い合って喧嘩して、しっかり仲直り出来る夫婦が羨ましいです

• 4月9日
  • りん

りん

羨ましいですよね〜😭

• 4月9日
ちびまま

義両親に対しての悩みがありますが
言えません😓
旦那が家族大好き人間なので
意見する私が悪者扱いされます。

• ゆき

ゆき

同じような方がいらっしゃって安心しました。
    くぅたんさんが悪者扱いされるなんておかしいです😖結婚したんだから、一番に味方になってもらいたいですよね。
    うちの旦那も義家族大好きで、大きな不満はないんですが、義両親も義妹家族も近くに住んでいるので、子供の情報とかホントどうでも良い事も全て筒抜けになるのでそこが気になります‥
    程良い距離でお付き合いしたいですよね💦

• 4月9日
  • ちびまま

ちびまま

旦那が義家族の味方するとかありえないですよね笑
    今、守るべき家族は誰なんだ!って感じです🤷‍♀️
    でもそんなこと言うと旦那は不機嫌になり無視とかするので
    その空気のほうが嫌なので
    結局我慢…という悪循環😭
    なんで普通に話し合いもできないんですかね😫
    近くに住んでいて情報筒抜けとか
    ほんと生活窮屈で大変そうですね💦
    私も2世帯にしたいと義母にずっと言われていて流すのもしんどい😫笑

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

いや、ホントその通りですね!そんなに義家族が大好きならずっと実家にいれば良いのに とか思っちゃいませんか💦?
    不機嫌になって無視されるとか‥話し合いを拒否してくる時点で向き合う気ナシですよね💦
    うちは、干渉はしてこないんですが、情報筒抜けなのは面倒臭いです😩しかも、義家族は休日は家族みんなで過ごす!っていう考えなので、旦那に娘見てもらって私だけ遊びに行くとかしづらいです😵
    2世帯嫌ですね😵💦一緒に住んでいなくても不満あるのに、一緒に住んだらどうなってしまうか‥😱
    今妊娠中との事なので、お身体も大切になさって下さいね😭😭
    私は娘にイライラする事も多いですが、癒しもたくさんもらってます☺️✨

• 4月10日
  • ちびまま

ちびまま

ほんと、私と結婚しないで
    大好きなお母さんとずーっと
    実家に住めばいいのに!とか思います😂
    情報筒抜けなのは、旦那様が義家族に話されてるのでしょうか?😰
    うちも休みの日はみんなで過ごそう義家族なので
    週1.2で義実家に帰らなくてはいけません。
    旦那、義親は楽しくてもこっちは気も使うし疲れますよね🤢
    娘ちゃんの癒やし、素敵です✨
    私も早く我が子に癒やされたいです😭

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

やはりそう思いますよね😂
    旦那が義家族に話してますね😅週に一度は電話か直接会うかしているので。
    そして旦那一人では娘の面倒見られないらしく、必ず義家族に頼るので、その時に話されます💔まぁ、私も両親に何でも話しちゃうので、人の事言えませんが😂
    週1・2で義実家に行くって辛いですね😱くぅたんさんも毎回一緒に行っているんですか?
    私も妊娠・出産する前は一緒に行っていましたが、妊娠・出産後は体調不良や、ゆっくりしたい!を理由に旦那と娘だけで行ってもらっています😂
    帰って来た時に『〜を話したら、親父が・お袋が・妹が・姪っ子らが〜って言ってたよ』とか事細かく話してくるので、『うわ‥そんな事まで話してんのかよ』って思っちゃいます🤣
    私への報告はいちいちしなくて良いし!って思います 笑

• 4月10日
  • ちびまま

ちびまま

なんで男の人って親離れできないんですかね😓
    人にもよるんでしょうが…
    私は体調悪いから行きたくないなどと言ったりもするのですが
    旦那一人で義実家に帰したときなんて
    帰ってきたときの旦那の機嫌の悪さったらもうほんと🤦‍♀️
    なのでしぶしぶ毎回私も帰ってます💦
    なんでそんなことまで言っちゃうの!?ってなりますよね😫
    まあ愚痴ではなく微笑ましい話とかなら喧嘩まではいかないですけどね👍
    報告いらないですよね!笑

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

本当ですよね😥男の人って、やっぱりマザコンが多いんでしょうか(笑)

一人で行くと機嫌悪くなっちゃうんですか😱
    一人で行って来てくれた方がお互い楽だし、絶対その方が良いと思うんですけどね💦
    毎回行くの憂鬱になりますよね😩
    そうなんですよね💦幸い愚痴は言わないみたいなんで、まだモヤモヤくらいで済んでます😅

• 4月10日
  • ちびまま

ちびまま

マザコンが多いんですかね🤷‍♀️笑
    ほんと一人で行けって感じなんですけど
    母親のことも私のこともどっちとの時間も無駄にしたくないって考えで
    じゃあみんなで会えば解決する!
    みたいに思ってるんですよね😓
    楽しいのお前だけだろって思いますけど笑

愚痴は言わないってことは
    きっとゆきさんの旦那様は
    ゆきさんのことが大好きで
    話したくて仕方ないって感じですかね😍

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😱
    私も旦那や娘と過ごす時間も大切だと思いますし、実家にもよく行きますが、実家に行く時はむしろ旦那はいない方が楽だと思っちゃいます😂
    みんなで会えば解決するって🤣うまく仲介してくれれば良いですが、放ったらかしはダメですよね😤嫁ばかりずーっと気を張っていて、旦那に実家でくつろがれるとイライラする気持ち、よく分かります!うちの旦那も一緒に義実家に行くとそんな感じです😩『別に気遣うような家族じゃないから』って言われますが、こっちはそういかないから!って感じです😵
    ホント楽しいし、楽なのはお前だけだろ!って思いますね😂

どちらかというとそんな感じかもしれないです😅
    好きっていう言葉はよく言ってくれるんですが、行動が伴っていない事が多いので、『ホントかよ!』って思ってしまう、捻くれた私がいます(笑)

• 4月11日
とっと

言えないです…
言うと落ち込んじゃったり不機嫌になっちゃったりするので😓

• ゆき

ゆき

うちも全く同じです。。まだ子供も小さくて、これから先色々な事があるのに、今からこんなんじゃ先が思いやられます‥
    離婚も頭を過ってしまいます。。

• 4月9日
  • とっと

とっと

言いたいこと我慢し過ぎるとこっちも不満が溜まって時々爆発するし、主人も主人で言いたいこと我慢してる感じが伝わってくるから「何か私に言いたいことある?」って聞いても「何もない」って言われるけどあからさまに私に対して不機嫌…っていう感じなので、、すごくモヤモヤします😥
    だんだんとこれから長い年月時間をかけて夫婦になってくもんだからしょうがないかな〜と思ってます😑

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

分かります!うちも全く同じです‥
    絶対何かあるような態度や表情してるのに、聞くと『別に』とか『何が?』とかキレ口調で言われるので本当に嫌です😖
    モヤモヤするし、不安になりますよね。
    とっとさんは前向きですね😊
    私は絶望感しか感じられず🤣
    良い方向にいくと良いのですが‥

• 4月10日
  • とっと

とっと

そうなんです‼️絶対何かある態度してるのに聞いても「別に」とか言われると悲しくなりますし不安ですよね!😣 態度に出すなら聞いた時にちゃんと言え、聞いても言わないなら態度に出すな‼️とキレたことがあります😓
    その後も主人の態度は変わらないんですけどね😓
    家庭内の雰囲気悪いと子どもにも良くないし…と思ったりして、私も離婚を考えたことあります。。
    でもまぁ、私も疲れてる時とかイライラしてる時とか思いっきり態度に出ちゃう人間なので、お互い様でしょうがないかなぁと思う事にしてます😅

おんなじような悩みを持つ方がいると知れて、嬉しいです☺️💛
    ゆきさんのご家庭も、いつかは何かが変わって良い方向に行くこと願ってます!🍀

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    ちゃんとハッキリ言った事があるんですね!ハッキリ言えて凄いです✨
    でも言っても変わらないなんて‥変わる気がないのは一番悲しくなりますよね😢もう何を言っても無駄なのかと思っちゃいますよね💦
    確かにそうですよね😖私も人の事言えないくらい短気なので、冷静になるとお互い様だよなぁと思えますね😵
    ただ、うちの旦那は自分で物に足をぶつけたくらいでブチ切れて暴言吐きまくり&物に当たりまくるので、そこは本当に理解出来ないし、子供に悪影響でしかないと思います‥

私も同じような悩みを抱えたとっとさんとお話しできて嬉しいです☺️
    お互い大変ですが、良い方向に向かっていきますように✨

• 4月11日
はる

言っても変わらんし、無駄だなと思うようになったので言いません😭

• ゆき

ゆき

そう思えるようになったはるさん、尊敬します😭
    諦めも肝心なんですかね。。

• 4月9日
  • はる

はる

相手が不機嫌になったりとか怒るのめんどくさいけん、溜まりに溜まったときに、知らない間に爆発しちゃったことありますよ😂

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

我慢してると溜まって爆発しちゃいますよね😭
    私もよくなります‥

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか言えないので、かなり腹に溜まって機嫌が悪くなってしまいます。。。
そしてあまりに溜まり過ぎると、一気に爆発します、、

• ゆき

ゆき

そのお気持ち、凄い分かります!
    溜まりに溜まって爆発しますよね。。
    うちはお互いに対してイライラしているのは態度に出ているのに、それを相手にぶつけず、旦那は物に当たるので本当に最悪です。私は物には当たりたくないけど、行き場ない苛立ちと歯痒さで爆発して、大泣きしてしまいます‥
    ホント言い合える夫婦が羨ましいです。。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣き、めっちゃ気持ちわかりますよ😭
    物に当たられると怖いですよね、、

うちの旦那はものには当たらないけど、凄く口が立つので、言い負かされて追い詰めてきます。
    それもほんとに腹立ちますよ。。
    だから、こちらも面倒なのでつい言わずに腹の中で収めるので、それも良くないなぁと思ってた所です💦

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

DVに発展しないか本当に怖いです。。
    手を挙げられたら、さすがに離婚します‥

口が立つのも怖いし、何も言い返せなくなりますよね😢そうなるのが嫌だから、つい自分が我慢しちゃうんですよね‥
    うちも口が悪くて、今日も保育園の入園式の待ち時間に娘が他のママさんの所に行こうとしていて、『行かせんなよ💢』と言われて。私は『そんなに怒る事!?これから集団生活始まるのにそれくらい良くない!?』って思ったんですが、言えず‥凄いモヤモヤして泣きたくなりました。
    でも、なかなか吐け口もないし、自分だって内に秘めておくのも限界があるし。。
    難しいですよね💦

• 4月10日
ゆきんこ

言っても変わらなくて諦めてます。

寂しいからもっと優しくして。
何が食べたいのかちゃんと考えて。とか言うのに『うん』としか言わない😅
こっちが切れてみても反応薄いし。 旦那の方が話し合いとか避けてるかんじですね。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😖話し合いとか面倒臭いんでしょうか‥
    でも、そこで反論してこない旦那様は凄いですね。うちは絶対ブチ切れて物に当たりまくるのが目に見えているので、怖くて言えません。。

• 4月9日
みなみ

あんまり言えません。
旦那は言ったら改善してくれるし、キレたりもせず聞いてくれるのですが、わたしがそういう話をするのが苦手でなんか泣きそうになっちゃいます。
でもどうしても言いたいことは1人でなんて切り出そうかすごく考えて、心の中で練習してなんとか話をしてます(笑)
これから長く一緒にいるのでちゃんと言えるように、頑張って言うようにしよう、と思っています。

• ゆき

ゆき

旦那様は冷静で大人に方ですね😊
    そういう話をするって難しいですよね。
    ちゃんと言えるように努力しているみなみさん、尊敬します😭
    私も以前、旦那がタバコを吸っていて、私がどうしてもダメで、それを伝える時は泣きながら話したり、手紙書いたりしていました😂

• 4月10日