※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣いたり寝なかったりで、1日何もできない状況です。夜はおしゃぶりを使っても、2〜3時間頑張っても最終的には起きてしまいます。改善策を教えてください。

抱っこじゃないと泣くし寝ないし本当に1日何もできません😩
寝た後に布団に移動しても起きるし成功しても短時間だけ。

その場しのぎでも、今後の改善方法でも、何かあればアドバイス御願いします🙇‍♀️

夜の寝かしつけは最終手段におしゃぶり使ってます💦
大抵2.3時間がんばって、最終手段までいってしまいます😅

コメント

ぴ

1ヶ月のときはそうでしたよ~😭
5.6ヶ月まで1日のほとんど抱っこでした(ToT)
6ヶ月頃から歩行器にのせれるようになってやっとまともに家事ができるようになりました!!
おしゃぶりかなり使ってましたよ💕
最終手段じゃなくて1日中使っていました💕

• mitsuna

mitsuna

6ヶ月まで😲
    旦那さんが協力的なのでなんとか生活してますが、ほんとに家事できないですよね😂
    自分だけじゃないとわかって元気出ました✨
    癖になるのが心配だったけど、おしゃぶり使うしかないこともありますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日
いろいろいろ

辛いですね😅その苦労よく分かります💦
でも、まだ1ヶ月ならそんなもんです!我が子もそうでした(笑)
夜は抱っこの状態で壁にもたれかかって寝たりしてました😅

特にアドバイスは無いですが、3ヶ月になる頃にはちょっとずつ寝るのも上手になりましたよ!
あとは私は夜寝る時には「赤ちゃんがよく寝る」って感じのタイトルのオルゴールのCDをかけるようにして、睡眠の合図になるようにしてました!

• mitsuna

mitsuna

いつまでこの状態が続くのか途方にくれます😭
    でも自分だけじゃないと気づけて励まされました!
    少しずつリズム作って自分で寝られるようになったらなと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月10日
むー

大変ですよね😭
お疲れ様です✨

私は抱っこで寝かしつけて、布団に下ろす時なるべく抱っこを再現した状態で下ろすように頑張っています笑
布団に下ろしてからも腕はそのまま赤ちゃんの下にしばらく入れておくこと、顔と顔を近づけて自分の呼吸音を聞かせたり自分の匂いを嗅がせることを意識してます😅
この姿勢で様子見ながら徐々に腕を引き抜いたり、顔を離すって感じです!
もう実践されていたらごめんなさい🙏

• mitsuna

mitsuna

そこまでまだ抱っこしてるよアピールが必要なのですね👍
    おくるみ作戦はやったけど成功してもすぐ起きてしまって💦
    それやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日