※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子どもがお風呂から落ちた後の対応について心配しています。同じ経験をされた方はいますか?後遺症が心配です。

本当に落ち込んでいます😭
昨日の夜一人でお風呂に入れていて、50cmほどの高さか
らお風呂の固い床に子どもを落下させてしまいました😭すぐに大泣きしたのですが抱き上げてあやしたら泣き止み、機嫌もよかったので、#8000に相談したところ様子見とのことで病院には行きませんでした。でもやっぱり心配だったので、朝一番に近くの小児科へ行き、レントゲンを撮ったところ骨折しているみたいだから大きい病院で頭部CTをとった方がいいとのことですぐに総合病院の脳外科へかかりました💦脳外科の先生はレントゲンを見て、骨折してるようにはみえない。もし骨折していたとしてもこんなに元気だったらなにも心配いらない、CTをとる方がリスクが高いから検査はしない、気にしなくていいよとのことでなにも検査せずに終わりました😣子どもはいつもと変わらずにゴロゴロ寝返りして遊びますし、よく笑っています。でも私の不注意で痛い思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦母親失格です、自分を責めて子どもにいつものように関わることができないです😭子どもの顔をみてると涙がて出てきます😭これまで大切に大切に育ててきて落下だけは気をつけようと思っていたのに…
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?後遺症がないかなど本当に心配です。

コメント

ママ頑張ってます

何回かベルトかけ忘れてベビーチェアから落下させたことあります...

でも後遺症もないし元気です、

実家に行けばベッドしかないのでベットも高くて同じく50cmの高さから寝てる時におちちゃったり...

私も大切に育ててるつもりですが失敗なんて沢山あります!
その度に本当に申し訳なく泣いてました😅

• なな

なな

そうなんですね💦お子さん元気だということで本当よかったです😣今後気をつけたいと思います😣ありがとうございました!

• 4月9日
セバスチャン

私も娘が4ヶ月~5ヶ月ぐらいの時に
まだ寝返りは出来ないだろうと思い
ソファーに置きお風呂掃除しに
行った時に...ドンッと鈍い音がした時
まさか!と思い駆けつけたら
ソファーから落下してました😭
娘もすぐ大泣きしてくれたので
様子見しましたが本当に自分の
不注意で大切な子供に痛い目に
合わせた自分を攻め続けてました。
物凄く気持ち分かります😭😭
でもこのような事は自分だけじゃ
ないんだと周りの友達も沢山
子供を落としてしまったと
話を聞いて少しだけ落ち着いたのを
覚えてます😞💦
あまり自分を責めずに今回の事を
経験にこれからはそのような事に
ならないようにしていけばいいと
思います😭

• なな

なな

私も自分の不注意で起こったことなので自分を責め続けてました😣でも質問したことで少し冷静になれました!今後絶対にないようにします😭ありがとうございます!

• 4月9日
まな

私の旦那の話ですが、幼少期にお義父さんが旦那を台所に置いて、目を離してしまったそうです。
その直後、旦那は頭から落下。頭蓋骨にヒビが入ったそうです😓
一時はどうなる事かと思って毎日泣いた。って、お義母さんが話してくださいました!
ですが、旦那は何の後遺症もなく元気です🙌そして、私より頭がいいです😂

• なな

なな

そうなんですか!旦那さん、元気なのですね!本当よかったです😣私もどうなること思ってパニクっていました😭少し安心できました!ありがとうございます!

• 4月9日