※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中のつわりが始まり、パートナーのサポートが足りないことで不安を感じています。

13w1dです!最初の頃はつわりが無かったのですが最近朝方とかふとおえってきて吐いちゃいます💧つわりが無かったので(軽め)彼も今まで通り接してくるし、最近トイレ行くと吐いたの?って言われ、うんー。って答えても普通。大丈夫?の一言もありません(笑)こんなもんでしょうか?今日珍しく早く帰ってきて、ちょっと出かけてくる。と出かけました。彼が仕事から帰ってくると、私が横になってても「飯は?」と。家事も手伝ってくれません。あと普段シャワーが多くてたまにお風呂に入るんですが、今日お風呂入ろうかなーと言っても洗ってもくれません(笑)洗濯も私、掃除も私、料理も私。妊娠前と何も変わらなくてこれからどうなるのかなと不安です。

コメント

まち

私のところも妊娠初期はそんな感じでした😱
さすがに吐いてるときは心配されましたが
お腹を触って胎動がわかるようになってきたりしたころから手伝ってくれるようになりました!
産後の今は料理なんて全て旦那任せです 笑

  • まりも

    まりも

    同じですかー🤭💦
    胎動が分からないと、男って実感しないんですかね?(笑)

    おお👀いい旦那さんですね!(笑)
    私の彼はしてくれるのか…不安だらけです。(笑)

    • 4月9日
  • まち

    まち

    まだ目に見えた変化もない分、実感がないんでしょうかね😱💦
    後期にはお腹を重たそうにしてるだけで気を利かせてくれるようになりましたよ😊!
    るいるいさんの旦那さんも徐々に手伝ってくれるといいですね😊

    • 4月9日
  • まりも

    まりも

    やはり目に見える変化がないと実感ないんですかねー💧
    けど彼はバツイチ子持ちなので、その辺は女の人を理解してるのかと思ってたんですが…💧(笑)

    そうですね、手伝ってくれるようになることを願うばかりです😱

    • 4月9日
ちゃー

私も最近つわりがきつくなってしまって旦那さんの助けなしでは生活できません💦今は食器洗い、トイレ掃除が気持ち悪くて出来なかったりするのですが仕事から帰宅した旦那さんにお願いしてやってもらってます😭
出来ない事や辛い事は〇〇お願いと具体的に伝えてみてはいかがでしょうか✨

  • まりも

    まりも

    まさか13wになってつわりがくるとは思ってませんでした…(笑)このままつわり無いのかと思ってたので🤣

    やってくれるの羨ましいです。やっぱり言わないとやらないんですかね?男は?💧自らやってくれることがないのでイライラします…(笑)

    • 4月9日