※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

安産祈願の神社にこだわりはありますか?有名なところでしかしたいですか?

安産祈願で、近いのを理由に同じ区にある小さい?神社を予約しましたが、両親に報告すると大きい神社でしたほうがいい!と、言われました。。
私達夫婦で行くつもりですが、風習とかに疎いタイプなので…😥

皆さん安産祈願の神社はこだわりますか?
有名なところでしか、したくないですか?

コメント

まさゆ

わたしもこだわらないタイプなので大きい小さいは気にしないですね。。
自分たちが行きやすいところでもいいとおもいますし、両親の意見を尊重して大きいところに行くのもいいとおもいます!
主さんの負担にならない範囲がいいとおもいます。

• ミロ

ミロ

安産祈願でさえ、したほうがいいもの?なんて思ってたぐらいなので^^;
    人それぞれということでいいんですかね😅

• 4月9日
ままり

近くのお正月にお参りしてるところでいいと私は思うんですが😂😂

• ミロ

ミロ

毎年お参りする神社でも安産祈願をしてるのか確認はしませんでした💦
    ネットの安産祈願ができる所で調べて見つけた…という、そんな理由です^^;
    どこでするかは気にしなくていいものですかねー😅😅

• 4月9日
  • ままり

ままり

それでも全然いいと思います!😁
    有名な場所じゃなくてもちゃんと神様にお願いすればいいと思います😊

• 4月9日
  • ミロ

ミロ

そうですよね✨
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 4月9日
てん

1人目は引っ越し予定があったのもあって車で1時間半ほどの有名な神社に行きました⛩(以前住んでいたところの周囲にも馴染みの神社も無かったので😅)
2人目は徒歩3分のところに地元の小さな神社があり、安産祈願もやっていたのでそこに行きました✨

2人とも元気に生まれで育ってくれているので、安産祈願をしたいと思っているパパママの気持ちがあれば神社の大きいとか有名とかは関係ないと私は思ってます😊

• ミロ

ミロ

すでにお子さんがいらっしゃったら、行動するのもなかなか大変ですもんね😅
    どこでするかより、私達の気持ち次第ということですね✨

お返事ありがとうございます❤

• 4月9日

結婚や安産で有名な所でしましたけど、初詣とかたまに行ってて馴染みある所だったのでそこにしました。
でも、特にそんなにこだわりないので別の所でするなら一番近い神社か近所で大きい所でしたと思います。

• ミロ

ミロ

馴染みのある神社ならいいですね✨
    どこでも安産祈願を出来るものだとは知らず、ネットで安産祈願の神社…で調べて決めました(^_^;)

両親に色々言われて困りましたが、皆さん特にこだわりはないようで、安心しました*

• 4月9日
ミン

有名な所というか、何を祀っているか確認されるといいかもですね。
大きい神社って大抵何でも祈願OKってなってますけど、そこそこで祀られている神様や人は違いますから。
ご両親は何を根拠に大きい神社と言っているのですか?
こだわりがなければ何処で祈願しても同じことだと思いますよ。

• ミロ

ミロ

ホームページもあって、立派に見えたんですけどね。
    由緒も読みましたが、難しくてはっきりとは理解出来ませんでしたが^^;

父親が昔人間で、感覚が合わないので…1番有名なところでないことが不満だったのかもしれません😥

• 4月9日
だおこ

私はすんごい小さいところに行きましたよ! え、どこでお参りするの? ってくらいの💦
でもそこは安産の専門? の神社で、バッサバッサして直接ご祈祷はしないんですけど、毎日予定日の月まで神主さんが住所と名前を読み上げてお祈りしてくれるそうです。
そのご利益かはわかりませんが、私はリスク持ちでそこそこ大きな病院でも分娩断られてしまったんですが、何の問題もなく無事に産まれてくれました!

こういうのは、気持ちですからねー☺️私は一人しか産めないと思ったので、思い出づくりを兼ねてって感じで行きました!

• ミロ

ミロ

毎日お祈りしてもらうパターンは、別料金でしてくれる…という神社は見たことありますが、だおこさんの神社はすごくいいですね☺
    大きさより雰囲気だったり、そういうしっかり気持ちを込めてくれるかとかを重要視したいですよね。

思い出作りとか、1つの経験として行ってみようっていう感覚は素敵です(*^^*)✨堅苦しくならず、赤ちゃんとの行事として幸せな気持ちで行きたいです!
    詳しくありがとうございました❤

• 4月9日